雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの植物は生命力が怖いが下宿男士はみんな自慢のやればできる子なんだよ

今日もまた鉢植えをいじっておりました。

きのう買ってきたポーチュラカを植え替え。クッッッソ暑かったけどな!

起きてすぐに、まずはきのう買ってきたウッドチップをベランダの4鉢の表面に敷いて、飯を挟んでからの植え替え。こうなりました。

f:id:bf021hugtlang:20200608204225j:plain

終わったところでふと気づいてフートンを干し、どうでしょうを観ながらひと息入れて、水差しにしてる枝の水換え。と思ったら何だこれ。

f:id:bf021hugtlang:20200608204612j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200608204612j:plain

2日3日で根が出るって、どこまで生きることに貪欲なのか。

f:id:bf021hugtlang:20200608204800j:plain

お前に至っては、水中から葉が伸びて水面に近付いてるってもうさあ、言えることねえよ私には!

f:id:bf021hugtlang:20200608204938j:plain

あと、ワイヤープランツは今ひとつ活きが悪くなってきてたので、土に植え替え。これでうまく生き返ってくれればこっちのもんだ。

で、やることやってから掃除機かけて、あとはどうでしょうを観ながら大阪城周回。

f:id:bf021hugtlang:20200608205404p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200608205440p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200608205513p:plain

やったぜ。90階以上の深層階に到達。97階まではどうにか極だけの精鋭部隊で到達できました。さすがに98階でいきなり重傷になり出したので、もう少し浅めの93階を周回することにしました。今日は寝るまで回し続ける。これで白山君がきてくれればいうことないけど、こなかったらそれはそれ、今どの程度の実力があるのかが判ったし、低練度のメンバーも強化できた。

いかん。薬研が重傷になった。もう少し上の階にしておくか。

しかも玉鋼がドチンピだ。金銃兵作れねえ。どぎゃんしたらよかとですか。

 

ごめんないち兄、白山君をなかなか呼べなくてごめんな。

「それより私は管理人さんの健康の方が心配ですな。この前いきなりめまい起こしてひっくり返ってたのはどこのどなたでしたかな」(秋田と五虎ちゃんに風呂上がりの麦茶を飲ませながら)

笑顔が怖いよいち兄! だからすまんって! 今回だめでもまた次回必ず挑むから!

とりあえず90階以降の様子が分かったのだけでもでかい収穫でした。今回は仕方ない。90階あたりでうろうろするか。同じ階層をひたすら回り続ける方がドロ率に期待できるだろうし。30階で何度信濃と遭遇したことか。

 

明日からまた仕事ですが、ここのところ食欲落ち気味。どうなのか。いきなり暑いからか。バテているのか。

とか言いながら、一旦帰城させて部隊編成し直して、90階に出直したぞ。丸はげになった薬研の刀装は包丁君から借りた。資源の備蓄が戻ったらちゃんと作ってあげるからな、ごめんな包丁。え? それより人妻とお知り合いになりたいから紹介しろ? それはそのうちにな。

 

そうそう、聖地・立川の昭和記念公園も再開したそうですよ。

そのうちにまた撮影に行きたいですね。いつだったか、夏の盛りに撮影したらクッッッソ暑くて死ぬかと思いましたが、もう少し早い季節だとどんなもんなんでしょうね。できれば小雨ぐらいの天候のときに行きたいところですが。雨に濡れる新緑とかいいでしょう。ねえ。

実のところ一番行きたい京都や鎌倉は来年だな。

 

うん、やっぱり今の下宿屋本丸の戦力では、周回するなら90階まで

だな。