雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雨の日はマダオ製作機な俺でもムーディーな写真が撮れる

気温低いのに蒸してますね。ついに扇風機出しました。

あっついので花丸2期観ようとHulu開いたら、葉月回でした。亀甲と村正という、ある意味クッソ暑い取り合わせになりましたが、まあいいや蜻蛉ちゃんに免じて観ちゃう。蜻蛉ちゃん、見た目は質実剛健だけど中身はディズニープリンセスだもんな。うちの蜻蛉ちゃんもわりとそのケがあるから、管理人さん蜻蛉ちゃんがいるところでは下ネタとか全力で回避しております。え? 亀甲? あいつの場合は江戸川乱歩のR-18な小説とか、久世光彦が作中作として江戸川乱歩の贋作を狂おしきクオリティでぶち立てた「一九三四年冬━━乱歩」とか、そういう耽美な感じのブツを与えておくことにしております。この前は澁澤龍彦を貸してやったら、翌日にめっさハフハフしながら返しに来ました。

アクが強いなとは思いますがね、手のかかる子ほどかわいいからなあ。

 

ということで、今日の撮れ高だ。

f:id:bf021hugtlang:20200613205833j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200613205852j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200613205921j:plain

いかにも梅雨どきだなという、わかりやすい写真になりましたね。うちの鶴さんが「もっと驚きを! 」と叫んでおります。私もそう思う。

明日どうしようかなあ。カメラバッグで出勤しようかしら。迷う。

問題は仕事が終わってから、撮影で歩き回れるほど体力が残っているのかという点がね、ネックなんですがね。まあ私のことだ、体力尽きたと思っても、第二のバッテリーが発動するさ。

デジイチも機械だし、ときどきいじらないとなあ。

 

よく、自宅やスタジオでセッティングしてお花の撮影した写真もありますが、私は完全に外を歩いていて遭遇したものを撮る派です。そりゃあね、セッティングすれば狙い通りの写真ができるだろうけど、驚きがないでしょう。面白くないの。そんなことすれば、うちの鶴さんとむっちゃんが騒ぎ出すからね。「そんなことして撮るなら、絵に描いた方が早いじゃろ」「全部お膳立てして撮ったところで、予想通りのものしかできないぞ」ってぶうぶう言うよ! 安心しろ、管理人さんも同じ意見だ。作り込んだところで、自分の予想の斜め上をいく仕上がりになんてならないの。思い通りのものが欲しいなら、いっそ絵を描く方が早くね?

モデルさん呼んでグラビア撮るっていうんなら、作り込むのもわかるのよ。せっかく来てくれたんだから、できる限りうつくしく撮ってあげたいじゃない。でも俺、そういうの撮らないから。外を歩いてて遭遇した気になるものを、気になるがままに撮る方針だから。

f:id:bf021hugtlang:20200410212240j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200410212305j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200410212325j:plain

こういうやつね。

どうだ。気になるだろう。

 

ううん、やっぱり明日はデジイチ持って出てみるか。

たまには変わったことをしてみないとな。