雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何が父の日だ親父なんて遠出するっていうとついて行きたがるだけじゃねえか

仕事して来たった。帰りにホムセン寄ってみれば、手ごろな日除は見つからず、結局寝癖直しスプレーのお徳用サイズ詰め替えボトル買ってきたのみ。

しかたない。梅雨明けまでにどうにか工面できればいいこととする。

寝癖直し以外は、ホムセンでの収穫といったら、ちゃわゆいわんこがいっぱいいたぐらいですかね。もう明日は江戸城周回しながら「三体」読んで過ごす。ああ、そういえばホムセン行ったのにエヤコン掃除の洗剤忘れたな。まあ、小一時間うろついてたら閉店の時間になったし、今日荷物多かったし、次回だ。

 

そういえば今日は父の日だったようですね。何もしてませんが。どうも弟夫婦と子供たちで寿司買ってきたらしく、夕飯は寿司でしたが、なんか違うもんでもイイのよ? マミー、私の分をとっておくのはいいけどちょっと量が多過ぎるアル。

まあいい。葛餅買ったからコレ書き終わったら食うぞ。

 

そうだ。明日は眼科で眼鏡の処方箋作ってもらってもいいな。早く起きられたら午前中に行くのもありか。

こういうときの、できるだけ正確に出したい視力測定は、眼も体も疲れてない午前中がいいそうですよ。

で、終わったら白十字でお茶しばいて、程々のところで引き揚げればいいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20200518224954j:plain

確かまだやってたはず。氷梅シロップ。

で、きのうの昼は店がいっぱいで食いそびれた中華屋も行っておくか。

f:id:bf021hugtlang:20191013215722j:plain

こういう昭和のラーメン屋丸出しな感じが好きなんだよ。何度となく言ってるけど。

 

さて。今、ふと今週のお題を見たら、なに? 「お父さんに伝えたいこと」だ?

そんなものはない。

強いて言うなら「屁が臭え」とか「都合が悪くなると聞こえないフリするのやめろ」ぐらいですか。

なんか本人、この前マグダルちゃん(姪)に「よそのじーちゃんはヨロヨロなのにうちのじーちゃんはなんで元気なの」なんて訊かれたとかで気をよくしてるようですが、何調子に乗っておるのか。

f:id:bf021hugtlang:20190915225132j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190618213730j:plain

木苺じーちゃんとどっこいだろあんた。

なんかもう父の日なんていうと心底どうでもよくなるから、いっそ文字を変えませんか。

f:id:bf021hugtlang:20190611231457j:plain

乳の日に。鷹の爪団の吉田くんも乳の日って言ってるし。

f:id:bf021hugtlang:20190604220944j:plain

まあ私が好きなのは、どっちかというと胸筋ですがね。

f:id:bf021hugtlang:20200616210242j:plain

え? 胸筋って言ったら村正ブラザーズとか堀川派長男じゃないのかって?

いやいや、通は黙って無用組です。杵君なんて、結構着込んでるからわからないだけで、実はすごいからね? 20㎏超の本体を軽々と捌くんだから、そりゃあ筋肉なんてすげえあるに決まってるでしょうがー!

 

そうだ、明日起きるならこうしてはいられん。

眼鏡屋もイロイロあるから調べてみたら、Zoffだとブルーライトカットレンズは無料で頼めるんだとかで、よさそうだったらもうそこで作ってしまおうかと思ってるんですよ。できるだけシンプルで、あんまりあからさまに若向きなデザインじゃないところで狙っております。

とりあえず今日は、ねむみに耐えられなくなるまで読書だな。

起きられなかったらそれなりに、休みなのでだらけることにします。