雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人は携帯電話の機種変更のおすすめを見て時の流れを知る

仕事帰りに100均寄って、テキトーな木箱を買ってきました。窓際になんとなく並べていた苗をしまっちゃうおじさん。

収まりがよかったので、このまま使用決定。

あとは苗用の鉢を作って植え付けるのみ。

とか言いながら、次の休みは眼科に行く予定ですが。

まずはでかい出費にならざるを得ないものから片付けていく方針なので、散髪して眼鏡作って、そういえばさっき、やわらか銀行からスマッホの機種変更割引券が届いてたな。もう2年か。早いな。しかしどうしようか。ここのところ充電池の減りが早くなってきてるかしら、程度の変化は感じてたけど、それ以外は大して不満はないんだよなあ。今使ってるアイッフォーン。新しい機種は、カメラのレンズ3つついてるボトムズみたいなアレは気になってるんだけどね。

f:id:bf021hugtlang:20190911220835j:plain

あとは画面でかければ文句ないです。

画面小さいのはあまり好きじゃないんですよ。不便だし。いくら拡大しても、そもそもの画面サイズが小さかったら意味がないでしょう。ちまちましたことしてるより、でかい画面で簡潔にいくほうが性に合ってるの。

 

この前、結構でかい額を遠征資金用の口座にぶっ込みまして、コレで2泊ぐらいでなら遠征に出られる程度には貯まりました。ただ、ここでその気になって遠征資金を貯めるのをやめると、コレ1回分で終わっちゃうので、まだ来月以降も続けますよ。

なんかマミーが高野山行きたいとか言ってまして、前々から言ってはいたんだけどね、テレビの旅番組で高野山やってたのを見て、行きたいとね。行くなら荷物持ち程度ならやるぞと答えておきましたが。行きたがってはいるけど足腰弱いからなあ。たぶん行くなら、早くても来年の4月5月くらいか。そういうのもあるし、鎌倉にも行きたいからね、泊まりがけ2回ぐらいに日帰り1回2回ぐらい行ける程度には貯めておきたいところです。

昔はあまり旅行とかは行きたいと思わなかったんだけど、独り旅をするようになったら、すげえ楽しくてねえ。イロイロ行きたい場所も増えてきました。

定職があって、やりくりすればどうにかなる程度にそこそこ小遣いがあって、体の不調は深刻にならない程度で気力が枯れてなければ、フットワークは軽くなるもんです。

お前同じような場所ばっかり行ってるじゃねえかと言われそうですが、だって折角行ったのに、1回ではいおしまい、はもったいないでしょう。同じ土地でも、2回3回歩くうちに、意外な発見があるもんです。

f:id:bf021hugtlang:20191023234233j:plain

1度でやり切ったとか言ってたら、こういうのは絶対発見できないからな?

 

気になる場所は行ってみる。気になるものには触れてみる。会いに行ける刀剣には会いに行く。

二十歳の頃と比べれば、確かに体力は落ちてるし体はガタガタだけどね、そういう点ではすげえ自由ですわ。

 

さて、寝るまでもう少し江戸城周回して「三体」読み進めるか。

スマッホの機種変更はもう少し考えよう。割引券は8月末まで使えるんだ。焦るな俺。