雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ねむみが極まってボーゼンとしてるとタイトル入れるのを忘れる

気がつくと一日何もしないで終わってました。いかん。

さすがにこれはまずいと思って、今ペットボトル切って鉢作る仕込みだけはしたけれど、このねむみは何なのか。さっきチコちゃん観てる最中に落ちかけたから、相当なねむみだな。

疲れ過ぎてまだ秘宝の里行ってない。行かねば。

一日やってたことというと、この前文庫で手に入れた「その島の名は、虚」読んでしまった。頭からラストまで一気に。

あとpixivでとうらぶのゆかいなまんが読んでた。

 

よっしゃ。

今、景気付けにトーハクの入館予約、チケット取りました。

今月の16日。休みですが、この日だけはちゃんと早く起きなくては。

あと今月はもう金遣わない。

この日だけは雨だろうと何だろうと行く。

人間、こうやってちょっと先に生きようと思えるものをぶら下げておかないとダメな。

なんて言ってると歌仙さんがアップを始めてる。

f:id:bf021hugtlang:20191229221453j:plain

「君ねえ、いつものガサツな取り合わせで行ったところで、展示されているものの何が理解できるんだい? それがどんな来歴を持つもので、どんな評価を受けているのか、ちゃんと説明できる者がいなくてはお話にならないだろう」

やっべえテカテカしていらっしゃる。

まあ、いつも私が出かけると、大概は近侍の無用組と主治医の薬研はついてくるんですがね。あとは初期刀ってことでむっちゃん。それ以外の面子は、どこに行くかによって入れ替わります。あと増減もある。

この前の国分寺は、兼さんとか獅子王君も来てましたが、子供たちと保護者連中はみんなで川遊びに行くんだとかで別行動でしたし、それ以外のおとな連中はそれぞれ買い物だの部屋の掃除だのしてたようです。

うちはほら、そういうの自由だから。

 

とりあえず明日はまず仕事に出て、帰ったらペットボトル鉢の仕上げだな。

 

ゆうべは結局サラミに手をつける前に、ねむみに従い寝てしまいました。クリアアサヒ2本空けてましたがね。

日曜はまた、ツマミ用意しておかなくてはなあ。

いよいよF1開幕ですから。

f:id:bf021hugtlang:20200219215146j:plain

もう楽しみしかない。

また、仕事の間ずっと、決勝を観るまでついったの予選結果の情報を避けつつ、ネタバレを回避する熱いシーズンがやってくるんですよ。

ライコネンがんばれ。

 

ああ、寝る前に秘宝の里用の部隊編成しておこうか、なんて思いながらも、たぶんねむみに負けて即落ちなんだろうな。わかる。

とりあえずフートン敷いて寝てしまおう。ねむみには逆らわないほうがいい。特に変な疲れ方してるときは。

ということで、開幕戦決勝とトーハク行きが終わるまでは死なない。生きる。

まずは明日の仕事からだ。一つづつ目の前のものを片付けていくぞ。よっしゃ。