雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休みにはどんな些細なことでもいいからやることを作って置いた方がいい

3連勤だと思ってたら、そういえば明日あさって連休になってたんだった。そして明日はトーハク行くつもりでチケット取ったんだった。

ということで、明日は朝ちゃんと起きなくてはな。

あとコレを書き終わったらデジイチの用意だ。

 

まず朝イチで上野。たぶん1時半とか、遅くても2時には展示を一通り観て出てくるだろうから、昼をどこで食うかだが、さて困ったな。たまにはうまいもん食べたいとも思うけど、かといってがんばらないといかんお高いところに行くのもなあ。

当日の気分次第で、ラーメン行くかそれとも違うもんに行くか。よほど面倒になったらバーガーとかで済ませちゃうんだろうけど。

予定としては、昼を食べてから移動して、ホムセンで朝顔行燈とエヤコン掃除の洗剤と、養生用のでかいゴミ袋かなんか買って帰ってくる。

あさってはエヤコン掃除して、余裕があれば羽衣ジャスミンの行灯設置。

どっちにせよ、休みだろうと何だろうと早く起きねばならない。くそう。上品にいうとうんこ。

いやあ、私どちらかというとこういうスタンスで生きて行きたいんだがなあ。

f:id:bf021hugtlang:20200715230656j:plain

人生なんて息抜きの合間にやる程度で充分。なんか御大層なもんだとか思ってないかみんな。

 

よっしゃ、明日はトーハク周りと東照宮でちょっと写真撮るか。

雨は降らないみたいだけど、一応上着は持って出るかな。そう、杵君風イモジャーをなあ。あとTシャツは赤にする。当然だ。

足元はなあ、本当はもっと軽い感じにしたいんだけど、サンダルとかパンプスだとしっくりこないからもうスニーカーでよい。もう知らん。

 

いかん。ここのところ長々と書くことが続いてたけど、今日はなんか疲れてるしネタもない。明日の支度もあるし、えー加減この辺でやめとくか。

もっとそれなりに濃厚な感じのは明日にでもやります。すまぬ(セプク)

 

おっと忘れるところだった。明日はなんか飲み物買ったらペットボトルは持ち帰れ俺。あと園芸用のザル買うのも忘れるな。

連休にやることが見つかってよかった。何もないと油断し切って寝て過ごすからなあ。

油断ダメ。絶対。

ということで、明日は朝起きる。やる。がんばる。