雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏だから家でできる遊びを開発してみよう

連勤2日目。明日あさって仕事すると休みだ。

休みになったら、クッッソ暑い部屋で夏に観てこそな映画を垂れ流しながら、ギッシギシに冷やした泡の出る茶色いやつかお茶を飲むのだ。まず朝のうちに起きて掃除洗濯して、10時ぐらいにはもう何もしなくていい状態に持って行こう。で、泡の出る茶色いやつはクーラーバッグで保冷剤がんがんに仕込んで冷やしてもいいし、お茶だったらポットに作って、更に冷蔵庫でピッチャーに入れて冷やして、どしこでん飲んでも困らないようにしておく。

夏に観てこそっていうと何だろう。まず「砂の器」に「ビューティフル・ドリーマー」もそうだよね。あとは何だ。細田版「時かけ」に、ブラピの「ザ・メキシカン」も捨てがたい。ああ、あと三池版「ヤッターマン」「妖怪大戦争」もあったな。なんか邦画に偏ってるな。洋画でいくなら「ダージリン急行」も夏っぽい…というより、アレはクッソ暑い国を旅する映画だった。そりゃあハマるわ。

あ、そういえば「スペース・カウボーイ」なんて映画もあったな。イーストウッドの。油断してたら終盤のトミー・リー・ジョーンズにやられて大号泣。いや、まあ判っちゃいたけどさ、先が読めるのと、鼻歌でも鼻ずさみながらアレをやられたときの気持ちとは別腹でしょう。

そんな私の今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20200809205842j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200809205845j:plain

むせるアイッフォーンと一眼レフアプリで撮ってみました。

今日は接写でしたが、次はもう少しイロイロ撮れるときに試してみよう。

 

しかし、新しいアイッフォーンのカラー、よくよく見ればモロにスコープドッグ臭くないか。この、ミッドナイトグリーンってのが、いや、渋めのいい色なのよ? ただ、この色にトリプルカメラとなると、もうスコープドッグでしょう。むせるわ!

もっとも、カバーかけちゃってるから見た目は天の川なんだけどね。

アップル=サン、カラーバリエーション増やすなら、アレですわ。ポルシェレッドとかザウバーホワイトとか、そういうの出してくれれば私が買うので作っていただけませんか。それがダメなら刀剣男士パーソナルカラーとかファティマスーツのカラーとかでも買いますよ。当然、刀剣男士パーソナルカラーだったら、御手杵君のグリーンかたぬき君のマットブラック選ぶし、ふぁちまスーツはメガエラさんのウルトラマリンかヒュートランの赤、スパリチューダのミントグリーンで迷うな。うん。

 

何だか勢い任せというか流れでというか、読み始めた「ニルヤの島」ですが、何これすげえ面白い。まだ半分弱まで読んだ程度だから、これから何が起こるのかハッフハフしてるところなんだけど、あまりに気になるので、これをアップしたらすぐ続きを読み始めるぞ。

連隊戦は現在17万貝。20万貝まではたぶん無理っぽいけど、イベント任務は全部達成したのでよしとしよう。治金丸君と袮々切丸さんも来てくれたし。

祢々切丸さんはそうですね、なんかぶっさんとかたぬき君とかとすごく話が合いそうな感じですね。管理人さんのことはどう思ってるのかしら。アイアムもやしっ子。

とりあえず、うちのぶっさんこと山伏国広氏は、仏僧で朴念仁なだけでベースが紳士なので、具合悪かったりするとすげえ気を遣ってくれるんだけど、やっぱりそんな感じなのかしら。そういうのも、これから付き合っていけばわかるでしょうね。

 

ということで、明日あさってはエターナル寝をキメるわけにはいかないので、程々のところで寝ます。

f:id:bf021hugtlang:20200809213510j:plain

生きて。息をして。起きて。明日の朝に。

この前、夜に連隊戦回してたら寝落ちして朝になってたので、まじで気をつけます。