雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

鬼丸=サンは来てくれたというその一点において人の心を落ち着かせてくれる

明日あさって休みでごぜーます。

ということで、今夜は泡の出る茶色いやつ呑みながら、なんか映画観ようかなと思ってるのな。

何にしようかしら。

 

6月末に作った眼鏡、しばらく様子を見てたものの、とにかくずり落ちるので甚だ不便で不快。見え具合は問題ないけどかけ具合が難だけ。

仕方なく、眼鏡作ったZoff行って調整頼んだら「耳の部分の曲げがだいぶ後ろになってました」って、要は何も調整してなかったってことだよな。

ただ、仕事のあとで疲れてたのと、きのう鬼丸=サン来てくれたので心が穏やかだったのとで、何も言わずに帰ってきました。やっとまともな眼鏡になった。かけ具合以外は文句なかったからね。

しかしコレ、鬼丸=サン来てなかったらこうなってたかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20200816204700j:plain

あつもりおどりまくり。

その点トッポってすげえよな。最後までチョコたっぷりだもん。

 

そうそう、週末に姉の家族が遊びに来る予定だったんですがね。

金曜に子供たちだけで先乗りすることになったそうです。午後にマミーが迎えに行くとかで、いくら殿様(甥)が中学入っておとなになったとはいえ、姫(姪)も連れて歩くわけで、さすがにマミーひとりでは疲れるだろう。ということで、オジさん休みなので一緒に行くかなと考えております。

何もなかったら、買い物ついでにデジイチ持って撮影に出ようかと思ってたんだけど、たぶん行かない。

もう少し気温が下がる時期になったら行こう。今年はねえ、出歩こうにも流行り病のことがあるし、何より室温で家電がオーバーヒートして壊れ、家具は表面の化粧板や棚板貼り付けてる接着剤が劣化して壊れ、なんて事例が出てきてるそうで、何それやだコワイ! デスクトップなんて壊れたらどんなおそろしいことになるか。中古の機体だって結構な金額なんだから、おいそれと壊れられてはたまったもんじゃない。

そんな豆腐地獄のような酷暑の中を、デジイチ下げて、レンズと雨除けの道具と交換用の電池鞄にぶち込んで、アイッフォーン用にモバイルバッテリー持って出るんですよ。あほか。死んでしまうわ!(「いやだよう管理人さん死なないで」と泣く短刀小さい子組という茶番)

まあ、要はただでさえ荷物が多い以上、どうせ歩くなら涼しくなってからがいいなというね、それだけです。

なんて言ってて、良さそうな雰囲気の場所を発見すると、しれっと出かけたりしかねないんだけどな! おキャット様よりも気まぐれだなオイ!

f:id:bf021hugtlang:20200819220043j:plain

そんな気まぐれな生命体、隣の家の庭で溶けておりました。

気ままだな。

 

もうちょっと、寝るまでの間になんか映画1本ぐらいなら行けそうだな。

泡の出る茶色いやつ持ってこよう。