雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏と花火と500円の人としての器

仕事終わって、明日休みなので今日も「おっさんずラブ」観てます。

これ、まじで部長の奥さんが一番かわいそうだな。あとはるたんもかなりかわいそうだな。

ってちょっと待ってコレ武川さんもかーい!

どうりでなあ。こんな潔癖入った完璧主義な先輩が、ダメな後輩のはるたんをいじめもせずに親身に仕事やプライベートのアドバイスするって辺りでもう、こうなってもおかしくはなかったんだよ。

いやあ、これまで何も決めなくてもやっていけてしまっていた姿勢のツケが襲いかかってきてるねはるたん。

 

f:id:bf021hugtlang:20200826222517p:plain

今日、うちの加州が修行に旅立ち、呼び戻し鳩=チャンで帰りのお時間を指定したので即座に帰ってきました。うちでは呼び戻し鳩=チャンは、お帰りの日時を細かく指定して連れ戻す的な機能の鳩=チャンです。

「だって俺かわいいから、管理人さんが寂しくて4日も待てないって」

本当は花火大会のために帰ってきてもらわないと困っちゃうからなんだけど、表向きにはそういうことにしておく。

いやーもう清光っちゃんいないと寂しいからー! 早く帰ってきてくれてありがとうねー! うちの清光っちゃんがこの世で一番かわいい加州清光だからね! ここにいてくれるだけで嬉しい!(こと更にでかい声で)

ということで、早速初期刀組を2部隊に振り分けて、交互に出陣させる構えです。

いくぜ本丸花火大会開催!

 

いや待てこれ、はるたんよりも牧君の方がかわいそうじゃね?

4話ラストで思った。これ牧君かわいそうだわ。あと部長もちょっとかわいそうな展開になったな。反射で「ハイ」言うなよ!

はるたんのすぐ流される悪いところ出ちゃったね! 5話!

ただ、たぶんこのドラマの世界線だと、付き合うってのはたぶん女学校のエス程度のもんだと思うよ! 思うよ!

ってンアーッ! 武川さん、まさかのドゲザー! アバーッ!(忍殺脳はじける)

そして部長の奥さんがカックイイぞ! おっぱいのついたイケメンだった!

3話までの、深夜のファミレスでギャン泣きからのブチギレまではかわいそうだったけど、部長が振られるのを見守ってるあたりからイケメンになってきた。そして離婚届にサインしたのを渡すところで覚醒。おっぱいのついたイケメンだった。なんかこのイケメン、元亭主の恋路を応援しそうだな。ってやっぱり応援してる! やだイケメン!

 

なんか「おっさんずラブ」は加州と乱ちゃんが熱心に観てまして、5話のピュアな芸能人カップルに感動してました。あと2人とも部長の奥さんカックイイと言ってますね。で、武川さんのことは「わかるー」「本当に好きなら土下座くらい何でもないよねー」と結構好意的に暖かく見てます。でも君たちは誰を一番応援してるの?

「んー、ボク部長さんかわいいからしあわせになってほしいなーと思って観てるよ」

「だよねー。あのおじさん、おじさんなんだけど、なんか愛嬌あってさあ、はるたんのこと考えてるときの顔がかわいいよねー」

「加州さんは誰を応援してるの?」

「俺はねえ、牧君が愛されたいと思うあの気持ち、すっごく共感しちゃうんだ。俺もやっぱり大事に使ってもらえると嬉しいからさ、愛されるって大事だよね」

ですって。

ちなみに管理人さんは、他人の恋愛がときに見事なギャグにしかならないという本質を楽しんでるので、誰がどうこうっていうのはあまりありません。強いていうなら部長の奥さんがなんかちょっと報われるとイイなというぐらい。

がんばれ武川さん。完璧主義ではあるものの「こいつがいないとダメな俺」を認めることができたんだ。次は「こいつの幸せを願えて祝福できる俺」になれれば、あなたは人間としての器が更に広がるぜ。

って、500円の器の持ち主に言われたかねえだろうけどさ。

人としての器を測る基準は、いきなり「金を貸してくれ」と言われたときに、いくらまでなら躊躇せずその場で即座に貸せるか、その金額の上限で決まるそうです。「さよなら絶望先生」で言ってた。

一度2000円貸したことあったけど、あれは兄妹分での間だから、身内ってことでノーカンだろう。なのでこの器の大きさ。

5話ラストのはるたんは偉かった。この調子でがんばって器をでかくしていけよ。

 

さて、寝るまでにもうちょっと、本丸花火大会用の花火仕入れに周回するか。

今回はお祭りの警備員しながら遡行軍倒して、持ってる花火カツアゲ回収して、20000個貯まると本丸で花火大会開けるそうですよ。マップはぼちぼちだけど、下宿屋本丸は福利厚生にちから入れてるので、花火大会目指してがんばります。

その前にテーピングして湿布貼らねば。

明日は朝のうちに行けるなら、接骨院行ってしまおう。