雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なぜ炒飯はどんなに量が多くても食えるのだろう

きのう呑まずに寝ました。

朝のうちに起きました。

飯を炒めて食べました。

接骨院にも行きました。

アイビーの水換えしました。

あとはなんかダラーっとしてました。

まあいい。午前中に起きて動いたからな!

f:id:bf021hugtlang:20200911201605j:plain

ということで本日の炒飯。

f:id:bf021hugtlang:20200911201703j:plain

10分後。

あとは何だ。お茶は作った。

今日はちゃんと財布持って接骨院行ってきたので無問題。

そうそう、ずっとやらねばと思っていたコレもやった。

f:id:bf021hugtlang:20200911201902p:plain

たぬき君と花火デエト。

コレで近侍と近侍補佐の無用組と花火見たので、我が人生今のところあんまし悔いなし。

 

近侍補佐のオットコ前な軽装を堪能したところで、全然関係ない話をするぞ。

この前早くて年明けかと言っていた、東京都民の移動制限解除ですが、いきなり来月から解禁の目が出ましたね。

もっとゴネるかと思ったら、よほど経済面で切羽詰ったのか。あるいは不平不満に突き上げ食らったのか。でも俺は仕事が仕事だし、親がしばらくは嫌がるだろうし、そういう周りの精神衛生上から、この前までの方針と変わらず、年明けて落ち着くまでは様子を見ようかと考えてます。

あくまでも素人考えではあるけど、この先更に感染者が増えたとかクラスター云々という騒ぎになったとしても、じゃあまた県境封鎖しましょう、警戒宣言出しましょう、とはならないと思うんですよ。

やろうにもほら、夏にオリンピック何があってもやるって言っちゃった手前、選手や観客が来られる体勢にしておかないと、開催したところで盛り下がる一方だし、外貨も稼げない。

ここ数年の日本の政権を見るにつけ、国内の安全とかよりも金を回して集めることだけがテーマになっちゃってるから、IOCがバンザイして大会そのものがなくなりでもしない限り、それは全力で避けるよなあ。金稼ぐことこそが御魂だもの。

そのパターンで予測して、遠距離の遠征は早ければ年明けだな。初詣とかにかこつけて出るぞ。泊まりがけなら、早くて初夏を想定してます。

年内は出かけるにしても都内のみ。11月に歌仙さんに会いに行くのと、あとは気晴らしに近所を歩くか、そんなもんで抑えておこう。

年明けていきなり「復活の日」展開とかは考えにくいので、楽しめるうちに楽しんでおこう。なるとしても何年かかけてじわじわ、でしょう。

文明が滅びそうな空気が濃くなったら、いつでも墓を掘れるように体を鍛え始めるか。

 

さっきやっと「おっさんずラブ」シーズン1全話観ました。

最後の最後でやっと自分でものごとを決められたはるたんですが、まあ、ああいう若い男の子がいかに何も考えてないかがリアルに描かれてましたね。あと部長の奥さんが最後までおっぱいのついたイケメンでした。旦那の恋路を応援しつつ、自分は言い寄ってくる坊やと程々の距離を上手に保って呑み友達の関係でいるのがカックイイですね。

たぶん部長の奥さんが一番恋愛上手なんじゃないのか。あとはるたんの先輩といつの間にかくっついていた事務のおばちゃん。

シーズン2をどうするかは追々考えます。

 

さて、明日は仕事だ。湿布貼って寝るぞ。

でも寝る前にチョコミントをキメるか。