雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

外に出られないのでちょっと疲れるとゴロゴロする悪癖がつき始めてるな気をつけねば

昼までゴロゴロしておりました。

飯はやっぱり炒飯でした。

ほぼほぼ何もしてないのに、我ながらさすがに危機感を覚えて、夕方にちょっと工作してました。

9割がたバクチで羽衣ジャスミンを挿し枝していたら、1本だけがっつり新しい枝が伸びて根付いたらしく、いつまでも500のペットボトルプランターもどうかなあ、ということで、サイズ上げました。

f:id:bf021hugtlang:20200913214857j:plain

構造自体は同じ。底の方に空気を取り込む穴を開けて、キャップ部分は排水のための穴もつけてる。コレで底の方には鉢底石詰めて、上半分ぐらいに再生土を利用していく予定。

つまり次の休みには、朝のうちから作業して植え替えろということだな。

ミントも、7月末に風邪ひいて体調崩して世話ができなかった後からこっち、あまり元気がないから、その様子も見ないとな。

あとはねえ、アメリカンブルーポーチュラカの苗の植え替えもしないとヤバいの。先延ばしにしちゃってるけど。だから同じものをあと2つ作っておかないといかんのかも。

鉢底石買ってくるか。また花屋さん行かねばな。液肥の小さいサイズも置いてたから、使いきれそうな量で扱ってくれてるのではないか。

 

今、F1中継観てるんだけど、フェラーリの1000回参戦記念のマシンカラーを見て、うちの加州が自分の爪紅見ております。うん、いい色だよね。清光っちゃんのいつもつけてる色もかわいいけど、こっちもつけたら新鮮かもね。

今のポルシェレッドも好きだけど、このバーガンディもシックでいいな。

 

次の休みは金曜だから、木曜の夜は呑まずに寝ないとダメだな。呑まずに寝て早く起きて、土をフルイにかけて植え替えして、最低限ここまではやらないと。

 

待て。スタート直後に何だこの大混乱。マックスとガスリー君どうなるのか。てゆうか先週あれだけの快挙を成し遂げておいて、ガスリー君コレじゃあまた評価が落ちちゃうぞ。

うん? ノーパワー! って叫んでるところを見るとメカニックのやらかし? もしそうだったらレース終わったら学級会な。

何なの今日、セーフティ終わった瞬間にまたクラッシュって何なん。

やだもう今日のピレリサーキットおそろしいわ。

 

明日は仕事が終わったら、花屋に寄って鉢底石見て、帰ったら鉢に水と液肥やって接骨院だな。

明日からまた4連勤なので、今日は早いところ寝たいけど、このレースの荒れっぷりではどうなることやら。

とにかく怪我人が出ないことを祈るばかりですわ。

ぼちぼちフートンを出して湿布貼って、寝るばかりにはしておこう。