雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

秋は地下を掘る季節なのだと知った

連勤初日でおま。

大阪城地下は26階まで着きました。

30階のボスマス到達したら部隊入れ替えじゃあ。

きのうからちょっと肌寒いので、お茶はさすがにホットに変えました。たぶん休み前には甘くしてチャイにするか、練乳買ってきて越南珈琲にするか、どっちかだと思う。

越南珈琲はずっとアイスが王道だと思ってたんだけど「孤独のグルメ」観てたら、ゴローちゃんがホットの越南珈琲飲んでたので、ああホットもあるのか、と目から鱗

今年は夏が短くて、あまり飲まずに終わっちゃったからなあ。せめてホットは作るか。

てゆうかインスタントコーヒーをもう少し消費しないと。

今年は何もかもが調子を狂わせているな。

本屋に寄るの忘れてるし。

明日はちゃんと寄って、予約してた「鬼灯の冷徹」最終巻受け取ってこなくては。

 

「BAROQUE」、とりあえずいっぺん死んでしまったところですが、どうすべえ、やっぱり休み前の夜にちまちま進めるぐらいがいい感じかしら。大阪城にも行かないといかんし。まずは蔵書の箱から攻略ガイドを出さねば。ちょっとプレイしたら、驚くほどイロイロ忘れていたので。呪葬天使に▼ステータスついた装備ぶん投げるとステータス戻してくれるのは思い出したので、コートと剣のステータス戻した、のはよかったんだけど、うっかり肉投げたら焼肉にしてしもうたでござる。やべーよVT激下がるだろうっかり食えねーよ。なんかあったっけ、VT値上げる方法。心臓食う以外で。やっぱりカンオケ男のトレダン行ってレベル上げないときついか?

 

さて、とうらぶというと、審神者の数だけ本丸があり、一つとして同じ本丸はないわけで、それぞれ虎の子の第一部隊の編成もまた違うわけですが、よそ様の第一部隊ってどんなメンバーなんだろう。

ちなみに下宿屋本丸の第一部隊はこちら。

f:id:bf021hugtlang:20200925220614p:plain

部隊長は近侍・御手杵、押さえの副将に同田貫正国。斬り込み担当には薬研藤四郎・厚藤四郎・博多藤四郎と、遊撃には参謀・鶴丸国永。

やべえ…。なんて盤石なんだ…。

あっ君や博多ちゃん、鶴さんが疲れたり手入れ部屋行きになると、乱ちゃんや鯰尾、みっちゃん、下宿屋本丸のおぎやはぎ(大倶利伽羅とまんば君)や初期刀・むっちゃん辺りが代打に指名されますが、基本はやっぱりこう。たまに打刀も入れようか、というときには、おぎやはぎの他に大番頭・長谷部とか兄や・歌仙さんが入ったりもします。

あなたの第一部隊、編成はどうですか?

ちなみにこの編成、よほどの事情がない限り、部隊長と副将は固定。

だってさあ、戦が大好きな子達ですよ? できるだけ実戦経験積ませてやりたいじゃないですか。ねえ(甘過ぎ)

 

今朝は何だか変な疲れ方してたのか、起きるのがきつかったので、今日はもうまじで寝よう。疲れた。何で連勤初日でこんなおかしな疲れ方してるんだと思うけど、たぶん休み前の5連勤の疲れが抜けきってないんだ。

そんなことでまた風邪ひいたり腰痛悪化したりしても困るしな。寝よう。

まじでもう限界なので寝ます。

明日は本屋に行くぞ。