雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

所属チーム企業のCMによって推しの魅力が遍く世界に解き放たれてしまったの巻

3連勤終わりました。明日は休みなんだけど、まだ呑んでないのよ。でもどうでしょう新作は観てる。

画面は見てもテレビは見ない民の私、油断していたら世界はこんなことになっておりました。

movie.alfaromeo-jp.com

待ってコレ私の推しレーサーがいかにオットコ前のイケメンかが遍く世界に轟き渡るじゃねえか。世の中何が起こるかわかったもんじゃないな。

ねえこのCM、画面の前で尊死してるライコネンファンが1億人ぐらいいるんじゃないの。

f:id:bf021hugtlang:20201003212049j:plain

 

指先は相変わらず荒れておりまして、仕事が終わるとハンドクリーム塗ってるんだけど変化なし。涼しくなった途端に手荒れってどうなっているのか。

やっぱりまたハンドクリームごってり塗ってゴム手はめるアレをやるしかないのか。

やるかな。毒手。ああ、私このハンドクリームとゴム手を毒手と呼んでおります。

ハンドクリームはベタつく感じが今ひとつ苦手なんだけど、あまり手が荒れてると、iPad指紋認証読み取らないんだよなあ。

よし。毒手の仕込みしたぞ。

あんまり好きじゃないからハンドクリームはあんまり買わないんだけど、とりあえず尿素10%入ったボトルのハンドクリームごってり塗っておいたので、明日はちょっと違うだろうと思うんですよ。

しかし何故こんなに手が荒れるのか。

基本、仕事が水仕事だからか? 果物切ってパック詰して道具洗って、だもんなあ。

仕事が仕事だ、手を洗う回数も多いしなあ。がっちり石鹸で洗ってるもんな、毎回。

あと段ボールやたら触るし、そういうのもあるんかのう。

毒手、前の冬にパートのおばちゃんにやり方教えたら、手が皮膚呼吸出来なさそうだなんて言ってましたが、金粉ショーの人とかを思えばどうということもない。そこで何故金粉ショーとか出るのかなんて訊くなよ。

 

さっきパナールちゃん(姪)がタブレットでゲームやって遊んでましてね。

ツイステやってたんですよ。いや、まあもともとデズニー好きな子なので、まあやっていてもおかしくはない。で、面白いのかと訊いてみると、

「おもしろいよ」「はなえさんもやってる」

誰だよはなえさん。

「たんじろうの中の人」

うん? たんじろう? って花江夏樹氏かー! 兄者ー!

「あっはっは呼んだー? 」

いや呼んでない。すまんすまん。

「呼んでないってさー弟ー。何だろうね、一発貫太くんの鳴き声かな? 」

「貫太くんじゃなくて管理人さんだ兄者」

話を戻そう。パナールちゃんに訊くと「おもしろい」だそうで、雑種犬もやったほうがいい? と訊いたところ「やるといいと思うよ」というわけで、とりあえず大阪城イベ終わってから考えるか。

デズニーは興味ないし、イケメン出るゲームはとうらぶ以外ぴくりとも来ないんだけど、まあパナールちゃんが遊んでるので、子供が遊んでも問題ないかは気になるところ。廃課金兵最強系の、課金煽るようなゲームか否かとか、金なんかかけなくても子供が楽しく遊べるようになってるゲームバランスなのかとか、そういうのは気になるので、ちょっと触ってみるか。大阪城の門が閉まったら。

もうね! 扶養家族が80振り強もいるとね! それだけで大変なんですわ! 会いに行ける子には会いに行っておかないとだし! なかなか会えない子も、うまいこと会えそうだったら万端整えて会いに行くし、もう審神者業はね! 大変なんすよ! でもみんなうちの子だからね! 誰か一振りだけにかまけてあとの子は放置、なんて出来んのですよ!

なのでまずはとうらぶのイベント重視。明日は休みだからね、行けるところまで掘り進むぞ。

 

いかん、今日はなんかもう呑む感じじゃなくなったな。

呑まなければ朝のうちに起きられそうだし、今日はこのままお茶だけ飲んで寝ます。

朝起きられたら、鉢をちょっといじるか。