雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これでトーハク行ったら御令嬢に「雑種犬さん上野好きですよねえ」ってまた言われるな

連勤2日目。今月は下旬に連休が入っているので、そこでフライターグのショップに行くことに決めました。で、その足でトーハクにも行く。常設展示で三日月じーさんに会うのが目的だけど、さっき新聞見たら、特別展でまた面白そうなものが始まるので、チケット取れるようならそれも行きたい。

www.tnm.jp

こんなん。

行くでしょう。

行っちゃうよ。山姥切ブラザーズみたいなヘアスタイルで。行っちゃうよ。

10日の正午にチケット販売スタートだそうで、仕事の合間にでも何とかネットに入ってチケット取らねば。取れれば特別展と通常展示の抱き合わせチケット。競争率凄かったら、もう常設展示だけでも押さえるぞ。

うん、なるほど。フライターグのショップから直行だと、30分も見れば上野に着くのか。ショップが11時に開くから、まずデクスターちゃんを持ち込んで修理頼んだら、即座に移動して12時前、軽く飯を食ったとしても1時半前、ぐらいのつもりでチケット取ってみるか。

あとに予定をぶっ込んでおけば、うっかり長居してアレもコレも欲しくなる泥沼は回避できるだろう。

 

しかし、どうも体がバッキバキに痛んでいるようで、中1日で5連勤を2回、更に1日休みだけで3連勤が効いている様子。肩は風呂の中で肩甲骨を動かしているので、まだどうにか動きが悪くなりきらないよう踏みとどまっていますが、足と腰がドチャクソ悪いこと甚だしく、やっぱり歩かないってダメなんだな。

疲れが抜けてないってことなのかしら。ねむみも毎晩すごいもんなあ。

ノンフィクション作家の高野秀行さんが、ソマリランドに長期滞在した際の体験記の中で、すさまじかりし腰痛に悩まされていたとき地元民に議論をふっかけられて完膚なきまでに論破した瞬間に腰痛全快したと書いていらして、セイシンテキが主な要因の腰痛だと、確かにそのぐらい痛快な瞬間が来れば、一発で治るわなあ。と思いますよ。たぶん俺の不調も半分がた気分的なもんだと思うので。

給料出たら連休に出かけて気分転換だ。

f:id:bf021hugtlang:20200716212235j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200716212242j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200716212205j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200716212125j:plain

ということで、前回上野に行ったときの写真貼っておこう。

やっぱりね、仕事ばっかりしてちゃいかんのですよ。

仕事して、休みには外に出て変わったものを見たり、普段できない体験をしたりして、そういうのがあるからバランスが取れるの。

ここしばらく、ずっと休みにはうちから出なかったりしたからね、そういうのがよくなかったんだよ。たぶん。

まあ、給料出るまでは仕方ない。それまではもうしばらく、うちでできる過ごし方でおとなしくしておこう。

ああ、この前買ったどら焼きも食わねば。次の休みにはどら焼き食べるぞ。

今日はもうまじで限界なので寝ます。足にもうちょっと湿布貼り足しておくか。