雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ファッションなんて好きなもん着ればいいんだよ

連勤初日終了。あと2日だ。生きろ。

ものごっつい台風来てますが、風はないようなので鉢植え出しっぱなし。

強風の警報は出てないので、たぶんこのままいけるんじゃないのか。大雨で警報は出てるけど、天気予報アプリ2種類積んでるのがね、両方とも風については触れもしないので大丈夫でしょう。

まだ本調子ではないので、今日も食って寝る方向ですが、あまり手当たり次第に食うのでなく、今日は塩味あられと、あとでお湯沸かして葛湯か懐中しるこでも作って飲んで寝るつもり。

 

今、さすがに寒いのでフリース地の膝丈の、何だこれ、チュニック? で合ってる? 乱ちゃん管理人さん間違ってない?

「合ってるよ。大丈夫(´∀`)」

ありがとね。まあそういうアレをね、着ておりまして、この通り、まず呼び方をいちいち確認してるぐらいだ、自分では買わない。義妹ちゃんがくれました。

で、名前がわからんぐらいだ、着るタイミングすらわからないのであまり着てない。ごーめーんーなー。

何せ家から出ない日には寝巻きがわりのシャツとズボンとか、ジャージとかでいられるからね。

だからまじでわからない。ルームウェアってどのタイミングで着るもんなんすか。

仕事から帰ると即寝巻き着るし、休みにはジャージだし、あれは1日のどの辺の時間帯に着るもんなんすか。あと、あれは着たまま寝るとかアリなんすか。ダメだとしたら、いちいち寝る前にまた着替えるとか面倒じゃないんすか。

あと次は黒のイモジャージ欲しいんだけど、年末までには買えるのかしら。

私、基本的に「鬼灯の冷徹」の春一みたいな嗜好なのか、欲しいと思うもんは大概どこ行けば売ってるんだよ系のものが多いんですよ。

服も流行りのもんはピクリともこないけど、こういうのは着てみたい。

f:id:bf021hugtlang:20201010213521j:plain

刺繍バリバリでも、このぐらいシックな色味だったら俺が着ても派手すぎずいけると思うんだよね。

あとねえ、まず流行りのもの自体が若者向けに作ってるから、レベルが上がった中堅冒険者のおっさんには厳しいんだ。何着ろというのか。

今わかった。ある程度までレベルが上がった女性が白いブラウスにパンツ合わせるとかの、癖がない服装に流れるわけが、今わかった。

ただねえ、実際年齢が上がると、女性は脚出しちゃいかんな。パンツとかロングスカートとか、そういう優雅なシルエットになるもんの方がカックイイし、若者の溌剌さがあるから露出が高くても爽やかなの。ええおっさんが若い子の露出を真似してはいかん。見苦しい。F.S.Sのキャラデザイン、マダムは大概パンツスタイルだったりするの、カックイイもんな。まあ慧那様のミニスカは、あれは慧那様だからカックイイんだけどな。何せ剣聖で大国の皇妃だった女性ですぜ。貫禄が違うわ。

ただ、実際に自分で着るなら、動きやすくてあんまり露出がない方がいいな。

 

ということでね、ルームウェアはいつどんな風に着るのか、さっぱりわかりませんが、今日はもうこのまま謎を投げっぱなして終わらせてやる。

ちなみに歌仙さんにルームウェアについて訊いてみたら「何だいそれは。そんな格好は、急な来客があったら困るのじゃないかな。いつ何があってもいいように、身嗜みはきちんとしておく方がいいと僕は思うよ」だそうです。結局何一つわかりゃしねえ(吐き捨てる)

何もわからないので、もう葛湯飲んで寝ます。ああ、お茶も作っておくか。