雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1年過ぎるのは早いけどもだからって来年の今頃何してるとかより生きてるのかどうかすら怪しいよな

明日は久しぶりに何も予定がない休みだよ。

たぶんすげえ寝てるかもしれない。

今日はお茶淹れて程々で寝て、明日は何もしない。大阪城掘るぐらいしかしない。

 

さっき接骨院から戻るとセーター洗って、脱水かけて干したのでね、乾けばもう着られるの。黒タートル灰タートルに緑のVネック。勝負服の3枚を洗ったので、残りも明日以降にやっていく。

ちなみに何で勝負服かというと、黒と緑は無用組カラーだからです。あとグレーは緑に合わせると死ぬほど合うんだ。

来週トーハクだし、また気温下がって寒くなっていくっていう話だし、もう支度はしていかないとなあ。

 

さて、あと1ヶ月ちょっとでもう年末が来やがりますね。

年末調整の書類で1年の終わりが近いことをお知らせされましたが、もう少し季節を感じられるものでお知らせを受け取るわけにはいかないのでしょうか。

で、まあ年末が近いということでね、去年は早めに取り掛かり、徐々に部分ごとに進めて、暮れにはもう掃除を終わらせていましたが、すげえ楽だったので今年も同じ方式で行こうと思っております。

もうまじで楽。特に、独り暮らしの方にはいいかもしれない。

休みごとに「今日はここだけ」と範囲を決めて掃除して、片付いたあとでまだ時間や気力に余裕があったら他にできそうなところもやる。気が向かなかったらあとは休む。早めに、それこそ12月頭とか11月末とか、そのぐらいから始めてれば、予想より早く終わったとしても正月の支度をしっかりできるし、気が向いたときにやってるからちゃんときれいになるし、いいことしかないな!

ああ、こんなときに本丸から包丁を連れてこられたならどんなに作業が捗るか。「家事を手伝うと人妻に大人気」って教えればノリノリで手伝ってくれそうなんだけどな。

f:id:bf021hugtlang:20201015232307p:plain

ただ、去年の暮れから年明けは、PC乗り換えとか作業机導入とか、ガチャガチャやってましたからね、実質年明けまで掃除してたようなもんで、それ考えるとあまり偉そうなことは言えない。

f:id:bf021hugtlang:20200113204339j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200113204625j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200113205023j:plain
年明けにこんなことやってたんだよなあ。今振り返ると。

でえ、こうして1年弱使用してるうちに、どんどんiMacの周りに物が増えちゃったので、大掃除がてら整理しておこう。やる気が出たら。プリンタと用紙はこのままでいいとして、プレステ2はもうちょっと場所を考えないと。冬場だと更に鉢植えを回収するから、その置き場所も確保しておかないとだし、考えることが多過ぎる。

多過ぎるものを一度にどうにかしようとすると疲れるので、1個ずつじわじわやっていくか。

 

相変わらず体がバッキバキなので、今日はミスターと魔神藤村のかき氷勝負観たら寝ます。

明日はダラダラしてやる。