雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どうせこじれるならパイを食えと強要するようなのの方がたぶん平和

休みでしたが、寒くて何もしたくなかったので何もしてません。

セーター洗って鏡台のいらないもんをいくつか拾い出して、お茶淹れて読書してたぐらい。

とりあえずコレを打鍵し終わって、気が向いたら更に鏡台の整理を続けるかもしれない。かもしれない運転。

いらないシャンプーリンスがいくらか出たので、コレはセーター洗うのに使うことにして、その他いらないものは処分。あと使えそうなもんはがんがん使って即座に捨てる。もういるものといったら、せいぜいシートマスクとクリームと、化粧下地とパウダーと、口紅とアイシャドー2色3色にアイライナーにまつげカーラー、そんなもんか。とにかく化粧はね、遠征に出れば夏なんて、半日外歩けば溶けるからね。溶けるもんに手をかけていられないのよ。しかも溶けたときに元の顔が出たらマッド・ジョージ先生のメイクばりの激変を遂げていたなんてことになれば、それはそれで問題しかないからね、とにかく元の顔面からほとんど変わらないような化粧しかしない方針でやっております。

変に手をかけ過ぎて、元の顔がわからないレベルになってなってごらんなさい。化粧落ちた顔をどんどん晒しづらくなって、ちょっとした恐怖症になるなんてのはよくある話だし、見た人からすると言うことコレしかないでしょう。

f:id:bf021hugtlang:20200722222119j:plain

たかが化粧でこんなこじれ方するなんてのも、つまらん話ですよ。

 

何の話だったか。

 

ああ、そういえば明日給料日だったな。

とりあえず給料明細の確認、やっとサイトでの見方がわかった。毎回アクセスしようにも、登録してるメアドもパスワードも合ってるのに弾かれるのでおかしいなと思ってたら、そうかそういうことか。じゃあメアドでアクセスしろとか表示するなやわかりにくいわ!

まあどうにか明細は見られたのでよしとしよう。

今月は早速トーハクで散財しそうな気もしないでもないが、まあねえ、散財とはいっても、ショップで日常使いできそうなものがあれば買う程度だから、どちらかというとフライターグでのリペアの代金の方がでかいかも。

表面のペイントのスレと縁のゴムチューブ交換、それともしかしたらマジックテープの交換も入るかもしれない。そうすると結構金額が跳ね上がるかもしれないけど、でも他のメーカーの新しい鞄買うよりは安いか。

とりあえずもう限界ではあるだろうから、頼まざるを得ない。持ち込んでお願いしよう。

渋谷は地理がさっぱりわからんしどうにもなじまないので、銀座のショップだな。

渋谷はね、まじでどこに何があるのかわかりません。だからソハヤ君が公開された國學院大なんて、よくたどり着いたもんだよなと思いますよ我ながら。なのに銀座は久しぶりに行っても、大概どの辺に何があるのか見当つけやすいんだ。何でかはよくわからないんだけど。

ただねえ、リペア代金が結構な額なんだ。上は8000えんちょっと持っていかれる可能性もあるので、それだけは覚悟しておこう。

 

そうだ、キャリー付きの棚の寸法出さなくては。この前はザックリでしか出してないから、ちゃんと細かく計測しておかないとね。あとストゥールボックスの方は、箱の体積確認しておけばいいか。こっちは自分ですのこ組んで、キャスターつけて動かせるようにして通気性よくして作るつもり。ボックスはだいぶ汚れてくたびれてるので、こいつも処分する。

イロイロ入れ替えながら大掃除しやすい環境を作っていくぞ。

 

明日から3連勤ですが、それが終わるとトーハクだからね、何を置いても健康を保たなくてはいかんです。なので、もうしばらくは早く寝るよ。あと今日は寒くて外に出るのも嫌だったから接骨院行ってないのでね、明日は行く。

休みに予定入れちゃってるけど、楽しみで入れてる予定だから乗り越えられる、と思う。

ということで、さてフートンを出すか。