雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

必要なものは自力でどうにかするってのはDIYというよりサバイバルじゃないのか

f:id:bf021hugtlang:20201020214046j:plain

日が落ちるのが早くなりましたね。

コレは今日の撮れ高。仕事終わって帰り際に撮ったものです。

撮影はアイッフォーン、11ProMAXのプリセットで入ってるカメラアプリで撮影。機種変える前はほとんど一眼と同じように撮れるアプリに頼っていましたが、機種変更してからは、どう撮りたいのかに合わせて使い分けております。標準のカメラアプリは、超広角が搭載されて使える場が格段に増えましたね。

 

さて、蔵書箱の後釜は、さっき星海坊主(親父)がキャスター見つけたというので、サイズ計ったメモを渡しておきましたが、さあ今度はいつになるのか。まさか年明けの作業棚みたいに、3日かそこらで板買って組むとかはないだろう。ないはずだ。

あと俺は、次の休みにチャリの鍵のサビ取って、ホムセン行ってすのこと板とキャスター買ってもう一つ棚を組んで、まず蔵書をどうにか整理しておかねば。コレで棚がうまく組めたら、次はクローゼットの中の整理とテレビ台だ。

 

さて、給料出て必要なものは全部口座に突っ込んだ。あとは次の休みにフライターグのお店で修理頼んでトーハクだな。そこでどの程度出費するか。すのこで棚を組むのは、そこでの出費の程度を見てからだ。バクダンみたいな金額飛んで行ったら何もできないので来月以降。それほどでもなくて材料買えそうだったらやる。

まだ体調は保ってるので、このままあと3日耐えられればこっちのもんだ。

もうマミーにも、次の休みに鞄の修理頼みに行くと予告してるのでね、出かけるのは何があろうと動かんぞ。

どうしようかな、デジイチ持って出ようかな。鞄はショップに預けるとはいえ、どうにかうまいこと手荷物と合わせてまとめて持ちやすいようにして、と考えたら、もしやドラグネット一択? どちらにせよカメラ持って出る展開? あ、修理に出すデクスターは風呂敷で手提げにするか。大風呂敷だったらいけるだろうし、預けたら畳んでしまえばかさばらない。ということは、また杵君柄と個人的に思ってるあれを使えばちょうどいいぞ。

f:id:bf021hugtlang:20191025231735j:plain

この色で「槍梅」なんてネーミング、もう杵君以外の何者でもないじゃない。

f:id:bf021hugtlang:20191129220535j:plain

ほら。ねえ。ってやだ杵君カックイイ。

 

そうだ、給料出たなら買い物メモ作っておかないとな。

お茶のストックがアブナイなので、まずそれと、シートマスクと化粧下地と、あとは棚の材料な。なんかもう、きた瞬間に旅立っていくばかりの給料ですが、それでもためられるだけでも遠征資金用の口座に入れてはいるの。このまま地道にがんばる。

 

きのう2時過ぎまでフートンから出ずにゴロゴロしてたおかげなのか、帰りの電車でもねむみに襲われることなくいられましたが、さすがにもう限界だな。フートン出して寝ます。

あと3日だ。あと3日、風邪ひかずに耐えろ俺。