雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう大掃除の支度してるって言うとみんな楽しそうに笑うの何でだコンチクショー

仕事から戻って夜9時。ついに衣装ケースにキャスターつけました。

100均でキャスターと両面テープ買って、衣装ケース出して拭いて、さあつけるかと貼り付けてみたら、何度接着しても外れる。軽く苛立ちながら、もしやと思って一度板を貼り付けてからキャスターつけたら安定しました。祇園のチョコレート屋さんの板チョコ、あの、チョコレート挟んでた板を、いつ捨てたもんかととりあえず置いていたのが、まさかこんなところで役に立つとは。

 

明日は帰ったら、靴下と下着類を整理。でかい衣類はさっき縛ってゴミに出せるようにしたので、靴下下着をどうにかして、クローゼットに吊るしてる服をどうにかすると扇風機をしまってスッキリさせられる。

お米の国の大統領は、次に誰がなるのかでこじれてるようですが、そんなことはどうでもいい。まずは暮れに楽ができるように掃除しやすくしておかなくては。

しかし、アレはねえ、選挙で拗れても大概は潔く負けを認めてるわけだけど、なんですっぱり認めるのかわかったわ。「アイリッシュマン」終盤で、負けが見えてるのにしがみついて最後の最後まで居直ろうとしてたあいつを、共倒れさせられちゃあかなわんと消しちゃったでしょ。ああなりかねないから、みんな首と胴が泣き別れる前に退くんじゃないのか。だから、目下の楽しみは、いつトランプが絨毯に巻かれて退場するのかという、その一点ですね。

とはいえ、別に付き合いもないし接点もないおっさんが消されようとなんだろうとどうでもいいので、身の回りの問題を片付けていくことにします。まずは明日の仕事と部屋の掃除だ。

今回の掃除では、結構な量処分するものが出ておりますが、CDもいくらかもういいなと思うものが出てきたので、それも捨て。今どきCDなんて買い取る業者いないでしょう。買取してくれたところで、ひと山10円程度だろうし。

もう円盤も、よほど思い入れのあるものでなければ買わない。

今回はできるだけものを減らしていく方向です。

f:id:bf021hugtlang:20201107231247j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201107231255p:plain

こういう空間は実際に日常で生活するのは難しいけど、少なくとも今現在の、生活感しかない状態はどうにかしたい。これを念頭に置きながら、こう、ハワイが徐々に近づいてるぐらいのスパンで近づいていこうという魂胆。

ヲタクの部屋は油断するとすぐ豚小屋になるので、これからも無用組カラーをお部屋に満遍なく配置して、推しと過ごすきれいなお部屋を維持しようと思います。

 

さあ、まずは仕事からだ。

出勤前に切手買って、会社に書類郵送しなくては。忘れるな俺。