雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人の顔を見れば病弱だ病弱だとうるせえなコノヤロー

明日は休み。仕事から帰ってみれば、きのう細工したキャスターは外れていました。おガッデムですわ!

まあいい。やろうと思えば他にも使い道はあるんだ。

今日はね、起きたら背筋が痛くて仕事中にアンメルツしこたま塗っておりまして、今お茶に生姜とレモン汁と蜂蜜ごってり入れて飲んでおりました。気のせいか痛みが軽くなったような。

明日は早く起きる。明日こそは。

ああそうだ、いっそクローゼットのフートンの下のすのこを新調するかな。でかいの1枚で。今使ってるものにキャスターつけて、衣装ケースの下に仕込んでみるか。

「管理人さん、ここぞというときに致命的に不器用だよね」

うん、わかってる。わかってるよ乱ちゃん。

「なのにいつも僕を匠の技で縛ってくれるのって最高だと思うんだ」

うっわ亀甲息荒いな。

「ねえご主人様何か僕でお役に立つことがあったら遠慮なく呼んでね荷物持ちでも日曜大工でも何でもやるよ何ならご主人様専用の椅子にもなるよ空気椅子で! 」

ワンブレスか。肺活量すごいな。うん、じゃあちょっと向こうでいい子にしていてくれな(放置プレイは真性Mには最高のご褒美だといいます)

 

明日はまず靴下から片付けるかな。で、細かいものが片づけば、カメラバッグとかカメラケースの場所を確保できるし、吊るしてる服もどうにかしないとなあ。毎日言ってるが。

ただ、今日は背筋痛えので早めに寝るかな。

これで明日休みだからって変にがんばると、たぶんおかしなことになる。俺にはわかる。

前にヘンリーあんちゃんに「お前は病弱だ」と言われたら、下宿屋本丸の野郎共が一斉に深く頷きやがりまして、歌仙さんには「君ねえ、風邪引くと治るのに半月かかるというのは立派な病弱だよ」と面と向かって言われたうえ、鶴さんには「君風邪で寝込むとこう↓なるよな」ってゲラゲラ笑われました。

f:id:bf021hugtlang:20201003212049j:plain

「毎回王大人に死亡確認されんばかりの弱り具合だよなあ! 」

悪かったな。

「待て待て旦那。どちらかというと大将の弱ったときはこう↓じゃないのか。大将が病弱なのは、あのあにさんの言う通りではあるよな」

f:id:bf021hugtlang:20201007215036j:plain

薬研、フォローになってねえ。

「うん? 大将は女だからな、金魚草に例えたんだ。金魚草かわいいだろう? 」

かわいいというより恐怖を感じるわ。主にお前の感性に対して。

いいか薬研、かわいいってのはこういうことなんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20200803162551j:plain

わかったか。

「わあーかわいいー! 」

あ、みっちゃんが食いついた。

なんか下宿屋本丸かわいいものクラブが集まりそうなので、この辺でやめとこう。

まず今日のところは、フートンを出してついでにスノコに必要なサイズを測っておくことにします。

 

おまけ。

薬研にどんなものがカックイイと思うか訊いてみたら、最近のヒットはこいつだそうです。

f:id:bf021hugtlang:20201108224012j:plain

「ガルガルタンクジョーって名前からしてすげえよな」だそうです。

訊くんじゃなかった。