雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

勝負服はその場の全員に勝負するのだという空気があればこそ輝く

明日は休み。この前しこたま食った休みのあとの3連勤で、またしこたま食うには早いかなとも思いましたが、このあと2連勤だの飛び石だのが続いてビミョーなのと、ゆうべお子様が案の定ヒャッハーになって、日付が替わるぐらいまで元気だったのであんまり寝てないのとで、今日はしこたま食ってリカバリしておこう。ただし酒はなしだ。

いやあ「今ちゃんの実は…」、スタジオでみんなでなんか食べると、食べ物出てきた瞬間全員でポーズとるのなんか和む。この番組ねえ、サバンナがその辺の町の銭湯入って、地元の人に町内の面白い人とか飯のうまいお店とか聞いてそこに行く、ってだけのコーナーと、シャンプーハットが深夜の街でタクシーの運転手さんにおいしいお店に連れて行ってもらうコーナー好きなんですよ。

関西圏にお住まいの方ならご存知でしょうが、それ以外の地域の方にちょっと補足すると、サバンナの銭湯コーナー、登場した飯のうまい店のうちの何軒かは、年末になると忘年会の予約受付情報なども出してくれる実際ヤサシイなコーナーです。西多摩のど田舎に住んでる私がなんで関西ローカルの番組のことを知っているのかというと、ただ京都に遠征に出ると宿で夜中に観てるからです。いつも遠征に出ると兄貴分に確認する。「今日だったっけ? 」

 

明日は朝ゆっくりして、昼前ぐらいに接骨院に出られればいいな。チャリで行って、そのまましやくそまで行ってマイナンバーカードの更新してしまおう。運動不足だからな、電車でふた駅ぶんも往復すれば、いい運動になるだろう。とか言いながら、結局電車で行ったりするんですよ。知ってる。

ああ、でも接骨院からそのまま行くとなると、今足の治療だからなあ。ジーパンだとどうなんだ。かといって部屋着よろしくな裏地もっこもこのゆるゆるズボンはなあ。あれで電車乗ったりするのはきっついな。ストレートのジーパンにしておくか。

f:id:bf021hugtlang:20201105231948j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200421182639j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200410221142j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190529221629j:plain

いくらなんでも勝負服で電車乗っても、勝負してるのは俺だけだもんなあ。勝負が成立しないところで着てもなあ。

勝負服とスノーシューズ「雪原の飛び魚」で日本中を飛び回れるのは大泉洋だけだろう。

 

ここのところ、足裏の筋を痛めて通院が始まったりして気持ちに余裕がなくなったのかな、映画小屋ブログをすっかり停めてしまっていて、それはずっと気にはなってたの。なってたものの、気力体力が追いつかなくて千代の富士引退会見みたいになってましたが、掃除がひと段落ついたので、やっとゆとりが出始めたようです。動かすぞ。

映画やテレビアニメもいくらかは観ていたけど、何せ気力体力が尽きかけてたからね、そのうち小屋のお題にかけようとは思うものの、実際に書くところまではなかなかいかなかったの。たぶんインプットの時期だったのかもね。今はまた出していこうか、となってきているので、やるよ。

今月後半は結構休みが入ってるから、そこで少しずつ形にして出していこう。

まあ、いうても大掃除もあるからね、窓拭いてベランダ掃除して、鉢植え取り込む場所を作ったりもしないといけないから、そんな毎日のようには出しません。次から次へと出しくさって鬱陶しいわ! というほどの頻度にはならないのでご心配なく! 程よく間隔開けますから!

 

だがまず今日のところは体力を戻そう。ゆうべは寝るまでが長かったのと、夜中にまたぽんぽんぴーぴーで寝付けなかったので疲れてるんだまじで。

まずはお題に何を持ってくるか、じっくり考えてから取り組みます。

さてフートンを出してだらけるぞ。