雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私が手帳に書き込むのは刀剣公開スケジュールとF1年間スケジュールと遠征予定ですが何か

また今日も休み。次の休みまで飛び石で、出勤・休みが一日ごとに続きます。

今日は午前中に接骨院行こうと思ってたら、何だかダラダラしちゃって一回休み。午後にチャリ出して、隣駅のショッピングモール行ってきました。仕事用の服買いにユニクロまで。

サイズと仕事用という目的だけを念頭に、30分とかからずに買い物終了。余計なもの一切買わず。で、ルピシアでお茶買って、そのまま帰るのもなあ、と本屋を覗いたら、来年の手帳が出てました。もうそんな時季なんだよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20201121211734j:plain

ということで、今日本屋で買ったのがこちら。

また今年も歴史手帳。来年はこいつが、博物館や美術館の半券やフライヤーでぱっつんぱっつんになることを目指して、いろんなところに行ってやる。

文庫本の方は、アレだ。

「姐さんこういうの好きだよな」「戦前のエログロナンセンスな昭和レトロな。姐御好きだろ」「基本古いもん好きだからなこの人」「流行りのものには疎いのに、何でそんなもん知ってるんだってものだとよく知ってるんだよなあんた」

近侍コンビは言いたい放題ですが、うん今日も通常運転。

 

ちなみにゆうべいきなり始まった映画上映会は、冒頭の配給会社のロゴが出てきた辺りでみっちゃんと小豆君小竜君がツマミいっぱい持ってきまして、そのまま一緒に映画観てました。ええ。

「いやあ、謙信君が観たがってたんだけど、ミュウツーが好きみたいで、悪役だったらどうしようかって心配してたから」

で、まんば君と大倶利伽羅は観終わってから「ピカチュウってハードボイルドなおっさんだったんだな」とうなずき合っていて、うん私もあのおっさんなピカチュウなら相棒に欲しい。見た目ファンシーでも落ち着きとか意外性がないと嫌。

 

明日はまず仕事して、帰りにでも派遣元に年末調整の書類郵送して、各種支払いの口座に金をぶち込んで、そんなところか。あと来週中にインフル予防接種打っておかないと。

あさっては出かける用もないし、もうダラッダラに過ごすつもりだけど、その次は確か三の酉だから、酉の市行ってみようかしら。

今日はちょろっと写真撮りはしたけど、アイッフォーンでだったからね。デジイチ下げて、ちゃんと写真を撮るという前提で、それなりにがっつり撮りたいの。

f:id:bf021hugtlang:20201121213744j:plain

ロケット発射台建造中(嘘)

f:id:bf021hugtlang:20201121213839j:plain

かなしいとき。夕日が沈んだとき(いつもここから

f:id:bf021hugtlang:20201121213954j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201121214050j:plain

今日の撮れ高は、やっぱりチャリで移動できる圏内だとしょぼいな!

電車で移動しないとまともな被写体もないや。これだから中途半端な地域のど田舎は。

 

ゆうべは油断してたら寝るのが2時ぐらいになっちゃったので、今日はもう早く寝る。

うっかり映画終わってからも読書しちゃったりしたので気をつけます。

さて、手帳の年間スケジュールに、今はっきりわかってる刀剣の公開期間を書いておこう。

来年は遠征にも出たいねえ。今ちょっと調べてみたら、JRの旅行サイトだと、GOTO対象期間終了以降も以前と変わらない金額のプランが出ていて、年明けてから旅行に出ても大きな問題がなさそうであれば、こっちで手配するかな。以前は近畿ツーリストが良心的なお値段だったので、遠征のたびに利用してたけど、今の状況がこうですからね。代理店だとお値段が大きく変わる可能性があるよな。

だが今は在来線使って小一時間で移動できる範囲内が限界。仕方ない。

きのうは朝アイッフォーン忘れて出ちゃって、電車乗れないタイムカードも切れないと何もできなくなるので取りに戻って、早めに出たのに結局遅刻しちゃったので、今日はもう寝る。まじで。気をつけなくては。

明日は仕事から戻ったら、ゴミを出せるように支度しよう。クリスマスまでに出せるゴミ全部出す。