雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1時間後のことだってわからないのに明日何をするのかなんて決められるわけないだろう

仕事してきました。明日は休み。

いやあ、なんでこんなにねむみがすごいのか。接骨院で寝落ちるかと思った。

そうそう、やっとどうにか手をつけましたこれ。

bf021hugtlang-cinemahoiic.hatenadiary.com

久々の更新になっちまいましたが、まだやるよ。近いうちにやるよ。

 

んで。

明日は久々に写真撮りに行こうかとも思ってたんだけど、まさかこのタイミングでぎっくり腰になるとは。痛みは無くなったので、あとは治療なんだけど、あまり調子こいてがんがんに歩くのもどうなのか。とりあえず明日起きて診てもらって、そこで治り具合がいいペースであったら行こうかしら。ああ、でもインフル注射もあるんだよなあ。

あ、いかん、今調べたら近場の診療所は軒並み要予約になってる。

仕方ない。まず明日電話だな。次の休み合わせで頼んで、2回目は年明けにでも打ちに行こう。

 

あ、なんかねむみが薄れてきた。お茶飲んでるからなのか、それともマスクシート貼ってるからなのか。ちなみに手荒れは、マスクシートを顔に貼る前に手の甲をさっと拭いて、ビッタビタに含んでる化粧水を少し落とすようにしたら、いきなり落ち着きました。これやらないと、含み過ぎの化粧水が顎のあたりから滴り落ちてくるからね、むしろ手の甲にもつけてるぐらいがちょうどいいようです。

しかしここのところ、夕方から夜早い時間帯にすげえねむみが来るの、だいぶ疲れてるのかもしれない。できるだけ遠出せずに、休みに起きるのがだるいときはゴロゴロして、とにかくリカバリしやすいように気をつけてたんだけどね。

逆にストレス溜まったのか? ろくに外を歩きもせずにいたから?

わからん。

明日起きたときに、早い時間にサクッと起きられたら出かけることを射程に入れて考えます。

f:id:bf021hugtlang:20201125213558j:plain

ダメなので、もう前もって考えるとかしんどいの。仕事では仕方なくやってるけど。私生活にそういうがんばりは持ち込みたくないの。

f:id:bf021hugtlang:20201125214003j:plain

私生活でなんかがんばれと言われたら、返す言葉はこれ一択。

なんとかインチキできんのか。

 

そうだ。きのうたまたま見かけて、こんなもんやってたのか、と大いに驚いたこれ。

f:id:bf021hugtlang:20201125214728j:plain

慌てて電車内で中吊りを写真撮っておきました。28日から、正月挟んで2月頭まで。 歌仙さんと日向君の展示もあるし、うまいこと観ていかないと。

河鍋暁斎、最近になってポツポツ名前が出るようになったけど、すんごい絵を描くの。この人。しかも今回のこの展示は、100%本人独りが描いたものしか出さないようなので、やばいめっさ観たい。

 

あら、今日は何だかうちの中が静かだな。

このまま小一時間ダラダラして、まだ静かなままだったら寝てしまおう。

あ、明日アレだ、床掃除用のウェットシート買ってこよう。

さて、寝る前に尻と腰に湿布貼るか。