雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

飯は独り自由に心ゆくまで立ち向かってこそうまいのだ

さあ明日仕事すると休みだよ!

きのうは寝違えで首が痛かったんだけど、今日は仕事していて夕方近くになってから、だんだん頭が痛くなってきて、今結構な頭痛に。なぜ。

やっぱり疲れてるのか。それとも歳なのか。

何だ。何が足りない。カルシウムとかか。カルシウム足りないんだったら、ホットミルクにバッカスチョコ落として飲むか。なあ。

そうだ、明日は帰りに酒屋に寄ろう。また星海坊主(親父)が書棚作った礼に、なんか買っておかないといかんのだ。

 

で、今また「孤独のグルメ」観てまして、ただただ五郎ちゃんが飯を食ってるだけなのがむしろ面白い。どうでしょうを何度観ても面白いのと同じで、余計なことしてないからこその面白さなんだろうなあ。

食ってる間のデコのシワと食後の笑顔が全てを物語ってる。

f:id:bf021hugtlang:20200722214625j:plain

で、まあ私も外出時や単騎遠征中には独り飯なわけですがね。

独りで飯を食えない人ってどうなんだろう。職種によってはどうしたって独り飯にならざるを得ないこともあるんだし、そんなときさぞや困るんじゃないのかな。

私は独り飯平気なので、どこへ行ってもがんがんに独り飯

f:id:bf021hugtlang:20200712214626j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200716212125j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200801232137j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200801232216j:plain

何なら独りで酒呑みにも行っちゃう。

f:id:bf021hugtlang:20200801232312j:plain

独りでできることがたくさんあれば、それだけフットワークも軽くなりますからね。面白いものに出逢える確率も上がろうというもの。

今は軽々しく出歩くわけにもいかないけど、気持ちというか属性というか、そういうもんが軽いと、家の中でだって面白いものを見つけられるんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20200730211145j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200730211149j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200730211409j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200730211512j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200730211720j:plain

押し入れに封印されしレトロゲー発掘して遊んだり、こんな風に作ってあそぼしたり、やりようはいくらでもある。

あなたの面白いものは何ですか。

最近の私は、昔のRPG掘り出したり久々に出てきた蔵書を読み返したり、動画配信で古い映画観て出演俳優が皆若いなと驚いたり、そんな感じです。

f:id:bf021hugtlang:20200904133521j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200904135231j:plain

ちなみに、おらが下宿屋本丸の鶴丸島田陽子ファンですが、三日月じーさんは坂口良子ファンな様子。

f:id:bf021hugtlang:20201128222120j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201122214009j:plain

ちなみにいち兄はオリビア・ハッセー壇蜜が好きなんだそうです。

ただし杵君は、訊いてみたものの「唐揚げをいっぱい食べさせてくれる子がいいなあ」だそうです。小学生男子か。でもなんか安心。

「ところで姐御はどうなんだ。どんな野郎がいいんだ」

あらたぬき君気になる?

「気になるっつうか、あんた俺らに訊く一方だろいつも」

そうか、言われてみれば確かに。うん、私はねえ、アレ。

f:id:bf021hugtlang:20190713004644j:plain

f:id:bf021hugtlang:20181124221535j:plain

この人がこの人のフェラーリ時代のドライビングスーツ着てると理想的かな。

f:id:bf021hugtlang:20181124221545j:plain

かける前に呑むとか最高じゃね?

「わかった姐御。俺が言えるのはこれ↓だけだ」

f:id:bf021hugtlang:20201125213558j:plain

ひどいな。

f:id:bf021hugtlang:20201128223953j:plain

f:id:bf021hugtlang:20201128224008j:plain

「あんたほんとおっさんピカチュウ好きだな…。てっきり御手杵か俺とか言うのかと思って心配だったんだがな」

いやー、だってそんなことになっちゃったら、職権濫用でしょう。そりゃあ君らのことは憎からず思うけど、そういうのとはちょっと違う感じなのな。私の中では。だから彼女とかできたらちゃんと紹介してな。

「おー、なんかよくわかんねえけど、まあそんなことがあったらな」

まあなあ。いうてもうちはあほたれ枠だからねえ。その辺の心配はしてませんが。

とりあえずまた明日も仕事なのでね、今日はぼちぼち寝る支度を整えよう。

頭痛はまだ治ってませんが、薬飲もうかやめようか迷っております。フートンしいてから決めよう