雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ボーナストラック:夜更けのモノトーン

f:id:bf021hugtlang:20201207231031j:image
f:id:bf021hugtlang:20201207231028j:image

久しぶりのボーナストラック。

今日は亀ゼリーアイスを食ってみました。

亀ゼリー缶半分に、スーパーカップのバニラ半分。

冷たいもん食ったはずなのに、喉がほかほかしてます。

亀ゼリーだけを食べると甘苦い感じが、それはそれでオツなものの、もう一発パンチがあってもいい。

そこでバニラアイスですよ。

冷たくて甘いのとプルプルして甘苦いのとのダブルパンツ。

鶴丸、驚きの味覚体験にご満悦。

みっちゃん小豆君はアレンジメニューの案を練り始めた。明日やろうよ。

倶利伽羅、まんば君。むさぼり食うな。甘物なんだよ。これは。味わって楽しめよ。

「うまい」

「うまい」

「だがもっとたくさんあってもいいだろう」

「俺も伽羅と同意見」

ごはんじゃないからな。おふたりさん。コレはごはんじゃない。

「いやあ、愉快愉快。不思議な食べ物だなあ。あっはっは」

おじいちゃん、俺が食べるのは当たり前みたいな顔で、管理人さん仕事から帰るとずっと待ち構えてたよね。そんなことしなくても、食べたいって言えば出すから。待ち構えるのやめようか。

あと薬研は、薬処方するときの参考にする的なアプローチで食べてるのわかってるからね。

「お? おろ? 」

どうしたの杵君。

「アイス食った直後は腹の中が冷たかったのに、だんだんほかほかしてきた! なんだコレ漢方ってすごいな! 」

そう! そういう反応を待ってたの! 杵君いい子だねえ…。

とりあえずまだ半分あるので、明日また食べる。

薬膳ゼリー、気になるけど薬の匂いがちょっと、という方。

バニラアイスを合わせると格段に食べやすくなります。

ココナツミルクもいけるけど、手に入れやすいという点ではバニラアイス。

機会があったらお試しください。だまされたと思って。