雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

個人的には誕生日より審神者就任記念日の方が祝われるとうれしい

きのうiMacに「明日は誕生日」とかポップアップで言われましたが、もう歳が歳だ。心底どうでもいいので、いつも通りにダラダラした休みでした。

と思ったら、ポケ森に入るとこれだ。

f:id:bf021hugtlang:20201220214241p:plain

f:id:bf021hugtlang:20201220214301p:plain

クソデカボイスですわ。

釣りに行っても虫を取りに行ってもクソデカボイス。

誕生日を祝われたためしがないので、気持ちは嬉しいけど地に足つけたくて本丸へ避難。連隊戦回してきましたが、たぬき君も杵君もいつもと同じテンションでいつもと同じように接してくれました。

f:id:bf021hugtlang:20201220214706j:plain

だから君ら好き。

 

今日はひたすらだらけておりまして、フートン干して掃除機かけて洗濯しただけ。あとは「空の境界」読み返してお茶飲んでました。

で、もうクソデカボイスであとは何事もあるまいと思ってたら、出かけていたお子さま乱入。

f:id:bf021hugtlang:20201220215009j:plain

計器ケーキもらっちゃったよ。ただしこのあとパナールちゃんに、クリスマスのプレデントでツイステの資料集欲しいっていうのでポチったがな。

 

やっぱりねえ、ここまでハッピバースデーとか言われると、誕生日とか靴の裏よりどうでもいいことがよくわかりましたわ。それどころじゃないもの。年末だし。たまたま今日が休みだっただけで仕事があるし。何より年末年始は連隊戦だし。何が誕生日じゃ御歳魂集める方が先じゃコノヤロー! しかも同時にお年玉も用意せにゃならんのじゃ! 何が誕生日じゃそんなもん燃えて灰になれ!

自分の誕生日とかろくに祝われた記憶もないし、もういい加減レベルが上がってる中堅冒険者ですからね。そんなもん、ルイーダの酒場で呑んでる間にどうでもよくなってるんですわ。もっと若いうちなら、そうだなあと30年も若ければ違ったんだろうけど、すでにそんなもん祝うぐらいなら、連隊戦のノルマ無事に達成して大千鳥君が来てくれる方を盛大に祝いたい。

よかったねえ杵君、槍のお友達が増えるよ!

結局そこかと思われそうですが、いいんだよ近侍が嬉しい方が。

 

どうしようかなあ。次の連休。自分の部屋の掃除は終わってるから、散髪行ってテケトーに台所の掃除程度は手伝って、夜はゲームでもしてようかな。ただしその前に、ヘッドフォーンのコードを手に入れておかないと。夜中にゲームは、音が出るといかんだろう。

ニュース見ると流行り病は相変わらず、えげつない人数が発症しているようで、もううかつに出歩くのも憚られるので、ゲームか動画配信か読書か、とにかく室内での楽しみぐらいしかないですね。割り切ろう。

なんかもうねむみが差し掛かってきてるので、今日は早く寝てしまおう。明日からまた仕事だ。

生活スタイルが内向きで固定すると、発散できる場所がなくて殺伐アトモスフィア濃厚になりがちですが、イライラしたところでいいことはないし、その辺気をつけていこう。

さてフートンを敷くかな。