雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

パンも刺身も変に変わったことしないでシンプルに食うのが一番うまい

連休前半、昼間はひたすら「刑事コロンボ」観ながらこんなことしておりました。

f:id:bf021hugtlang:20210224205050j:plain

軽く色つけてセリフ入れて完成。

がんばりたくないので楽しいと思える程度に手を入れておしまい。アプリの扱い方に慣れていく方が先だ。

内容については100%下宿屋本丸での一幕。

「懐かしいのう。そういえばワシが顕現するともう『下宿屋』言われておったがは、こういうことじゃったか」

あー、そうだよね、むっちゃん来たときにはすでに「下宿屋」が定着し切ってたよね。

懐かしい。

 

そうそう、きのうは食パン何枚切りについて考えておりましたが、今日は8枚切りの2枚の間に卵焼いて挟めて、あと2枚はマーガリン塗った上から蜂蜜かけた面を内側にして挟めて、4枚食った。

明日もたぶん似たような感じ。

こうすると4枚切りを2枚食ったような気分に…はならないか。

「うっすいパンはサンドイッチ用ですやろ」

とか言って明石、お前一度に4枚使うんじゃないよ。

いいか、サンドイッチと一口に言ってもだ、薄いパンには胡瓜の薄切りとか軽いもの、厚みのあるパンにはドシッとしたカツとか卵のタルタルとか、存在感のあるものを、と相性があってだな。具材が勝ちすぎても、パンが目立ちすぎてもバランスが悪くなるんだ。

 

なんですか、最近トーストをオシャレっこく細工して食うのが流行ってるようですが、そんなしゃらくせえことしてる時間があったら即食うほうが早くないか。あと食べ物で遊ぶな。

この前、飯どきにテレビついてるのを見てたら、食パンの白いところ掘って、野菜炒めたのを乗せてチーズかけてから焼いて云々、って、めんどくせえそんなことしてるぐらいなら、普通にパン焼いてグラタン出した方が早い。シンプルに食べる方が早いし確実にうまいんだよ。刺身だって、おかしなことしないでワサビと醤油だけで充分以上にうまいじゃねえか。

どうせ変わったことやるなら、そんなちまちましたことしてないで、このぐらいやれって。

f:id:bf021hugtlang:20210224211816j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210224211820j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210224211823j:plain

どうだ。真似できまいよ、この突き抜け具合。

「姐さん本当にどうでしょう好きだよな」

「まあ、うちはみんなどうでしょう好きだけどな」

「どうでしょうと『孤独のグルメ』とモルカーはみんな観てるよな」

そうだね、今週のテディの金田ブレーキは全員ドッカンドッカン受けてたよね。

f:id:bf021hugtlang:20210224212202j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210224212205j:plain

モルカー、粟田口も全員で観てるので、いち兄基準でも全年齢向けの様子。小さい子たちは誰が好きなのかな。

「シロモちゃんです」

「シロモちゃんはかわいいんだぞ」

シロモちゃん人気だな。

「俺はテディ派だ」

ああ、薬研、お前はそう言うと思ったよ。外見から予想もつかない斜め上の攻撃性は、お前とそっくりだ。

リアルタイムで放送を観るのは難しいので、私はHuluで見逃し配信を観ておりますが、次回が楽しみですね。

あとねえ、なんかマミーが川越に行きたいって言うので、実際に行くことになったら川越城に行こうと企んでおります。ここも杵君の鞘のレプリカがいるので。撮影できそうだったらめっさ撮影して来よう。

5月の連休過ぎても動かなさそうだったら単騎遠征だ。

 

今日は今のところまだねむみはきていないので、もう少しお茶でも飲みながらダラダラして寝よう。

たぶん、朝しこたま寝たのが効いてるのかもしれませんね。夜寝て朝起きるリズムが狂わない程度に気をつけます。