雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

縁起物はケチなこと言わずに振る舞ってこそ

明日あさっては連休。

で、今日は雨がすごかったっすね。関東在住の皆様。

朝から雨が降ったりやんだり、を繰り返したと思ったら、午後になって横殴りの本降り。あまりにも客入りがパッとしなくて、案の定1時間早上がりになりました。

さあ帰るかと思うと、今度は電車がない。

どうも私の仕事上がりの頃まで運休してたようで、やっと復旧した様子。中央線は日野−豊田間で川の上を走るので、川風をまともに食らうからね、風が強いと電車止めるんですよ。

10分ちょっとか、心配していたほど待たずに電車が来たので、どうにか夕方のうちに帰ってこられました。

で。

地元駅からうちまで歩くと、思わぬものと遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20210313214340j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210313214350j:plain

まじで他に表現のしようがないほど何もない、ど田舎の住宅地なのでね、背景はしょぼいですが、うっすらと二重の虹。

二重は縁起物らしいので、画像は自由に落として、スマッホの壁紙やロック画面にお使いください。

私もロック画面にしてみました。いや、だって杵君が使えって。

「ロック画面も壁紙も、5周年のとき礼装で挨拶した俺の跪座だろ。ロック画面ぐらいは験担いだっていいだろー」

って、あの圧倒的オットコ前の満面の笑顔で言われるんですよ。抵抗できますかあなた。私はできませんけど何か。

まあ何にしろ、縁起物をケチるのはよろしくないので、こうしてみんなで使おうぜ。ということです。

ロック画面にしたら意外といけたので、56億7千万年ぶりに、ついったのヘッダも変えた。

f:id:bf021hugtlang:20210313215243p:plain

アイコンはそのうち変えると思う。

f:id:bf021hugtlang:20210313215401j:plain

ちなみに前のヘッダはコレだった。下鴨さんの参道、糺の森の入り口。

あれ、この絵、線画データ残ってたっけ? もう少しデジタル絵に慣れたら手を入れたい。最悪、線画からアプリに取り込んで彩色し直しでも構わん。

 

さっき、ついった見てたらフォロワ様と「シン・ヱヴァの話をしたい」と盛り上がったものの、こちらは何せ8人家族。お子様もいるので、夜中にiMacに向かってヘッドセットつけてボソボソ独り言というのも、情操教育によろしいとは思えず、どうしたものかと悩んでおりましたが、もくりならその辺解決できそうな予感。

もくり、導入するか。

PCでもできるというので、iMacに対応してるバージョンで落としてみよう。

こういう、PC・タブレットスマホ全部で使えてアカウント連動できるものは、同時にアプリぶち込んで一斉にセッティングするに限りますな。

「何で姐御のデジタル環境整備は、こう、突貫工事みてえなにおいが濃いんだろうな」

えー、だって一斉にやるとそうなるでしょうよ。

「僕も同田貫と同じ意見だよ。もっと優雅にできないものかい」

歌仙さんまで。いや。だってこういうものは、気取って何度かに分けて、なんてものじゃないよ? いうたら合戦で本陣造るみたいなもんよ? アカウント名決めてパスワード決めて、ってのは、出城の縄張り張って石垣造るようなもんよ?

「何だい、そうなのかい? 戦となったらまあ、それは急いでやらないことには仕方ないね。それならそれで、事前に策を練って、どの辺にどんな出城を造るのかぐらいは、しっかり考えておかなくてはね」

アッハイ…。ちゃんと情報収集して作ります…。

 

ということで、私とチャットで映画だとか漫画だとかについて話をしてやろうかという聖人の皆様、アカウントできたらついったでお知らせするので、ひとつよろしくお願いします。

さて、今日は何を観ようかしら。

「はいはいはいはーい! 」

はい陸奥守吉行君。

「せっかくおととい映画館で観てきたんじゃ、エヴァの復習で序破Q観るのはどうじゃろか」

「はーい! 」

はい乱ちゃん。

「ボク、この前管理人さんと一緒に観た『プリズマ・イリヤ』の続きがいいな! とってもかわいかったんだよ! 」

「と弟が申しております」

保護者の方同伴…だと…?

「ねえ、陸奥守さんも一緒に観ようよ! キラキラしてて、とってもステキなんだよ」

やだ迷う。ちょっとどっちにするか考えさせて。

今日はもうお茶作ったし、あとは寝るばかりなので、どっちかは観よう。まだねむみもきてないから元気だし。

あ、薬飲んでおかなくては。

今年はケチらず毎日薬飲んで、鼻に使う噴霧薬と目薬も使ってるからか、まだえげつないほどかゆくてスギ・ヒノキの森を「金閣寺を焼かねばならぬ」レベルで巨神兵連れて焼き払うほどではありません。「どうした、それでも地上で最も邪悪な一族の末裔か! 」と叱り飛ばすほどではないので、まだ楽に過ごせております。

医者の処方薬は、薬局で売薬買うより安くて効きますよ。

花粉症の皆様、共に戦いましょう。

明日は日曜か。お子様に注意しながら絵でも描くかな。