雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

卒業とか転職を人生の区切りと思えるのは若いうちだけ

仕事してきたぞ。明日は今の職場、最後の出勤日だ。まだ実感ないが、ないまま餞別のお菓子買ってきた。

仕事中に、近くの支店から助っ人できてるパートさんに話聞いたら、御令嬢や代々の店長の師匠で地区の店舗を見てる狸店長(仮名)が、派遣元がよそに持っていくと言って私を引き抜いていくとぼやいていたそうで、だがその割に、いまだに次の職場の入館手続きその他の連絡が来ないのだが。

総じて連絡がずさんなので、実質お左遷なのだろうと思ってます。時給上がろうが社保が継続だろうが、そういう最低限やらないといけないものをスポイルするという姿勢が、もうね、そう思われても仕方ないよね。

とりあえず給料分は仕事する。ただし、それ以上でも以下でもない。なんか虫のいいこと言ってきたら、答えはこれですわ。

f:id:bf021hugtlang:20210330205814j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210330205842j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210330205857j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210330205936j:plain

できることはできる。できないことはできない。そして義務すら満足に果たさない馬糞野郎が相手では、あったところで袖は振らない。

だって実質お左遷でしょ。そんなもん、労働と金で繋がってるだけ上等ですわ。

 

今日はね、いよいよ羽衣ジャスミンの調子が怪しいので、水揚げよくしようと、同じ羽衣ジャスミンの苗を2つ買って、植え足してみました。これで蘇らなかったら諦めるしかないな。

あとねえ、餞別のお菓子買ったついでに、ルピシアでお茶買ってきた。これでしばらく生きられる。

 

さて、今なぜかいきなり川村万梨阿のすげえ昔のアルバム聴いております。

それも「GREEN and GOLD」。どうだ、若者はわからんだろう! ブハハハハハ!

いや、お子様がギャイギャイやってて、ヘッドホン使って爆音で聴いても不快にならなさそうなものをプレイリスト見て漁ってたら出てきたの。

さすがに夜9時にチャイコの4番第一楽章リピート再生は、ちょっと戦闘的すぎるかなと思ったのよ。

「どうした、日和ったか! 君は常に挑戦を忘れない奴だと思ってたのに! 」

鶴さん、その楳図かずお顔やめて。

まあそう言うなよ。名曲揃いなんだぜ。アルバムタイトルにもなってる「GREEN and GOLD」とか「NIGHTINGALE FOREST」「DREAM LOVERS」とかさあ。あと要所要所で世界最高峰のメカデザイナーのギターとコーラスが聴ける(笑)

あ、一周したか。じゃあ次。林檎ちゃんの「平成風俗」。

「脈絡がない! 」

そう硬いこと言うなよ貞ちゃーん。

 

そうか、明日で終わるのか。

なんて言うと、すげえしんみりしてるのかと思われそうですが、そう言うの一切なし。

むしろ気が抜けたというか。

まあ、明日1日きちんと仕事してきます。

あ、菓子折をまとめておかなくては。