雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

春になると人はどこかにおかしくなるスイッチができてしかもオンになる

今日はやらないといかんことは片付けましたよ。

朝ちょっとゆっくり目に起きて、外に出て、明日から入る配属先に挨拶へ。

と思ったら、何しろ新担当が何もかも後手後手で動く人間なもんだから、きのうの今日で挨拶ですよ。案の定、常勤の先任はみんな休みだそうで、担当が店に入っておりました。これだからダメなんだよ。

仕方ないので、そのまま仕事用のズボン買ったんですがね。

ユニクロは本当にダメだな。仕事で使うしかないから仕方なく買ってますがね。

レディースの黒パンツはストレッチスキニーしか置いてなくて、こんなもん仕事に使えるわけねえだろレギンス丈ってしょうもねえ。メンズでどうにか使えなくもないものを見つけまして、何だおいもう俺はメンズのパンツしか履けねえってか。裾直しすらする必要なかったぞ。どんだけ小柄な人間ばかり相手にしてるんだ。

あったま来たので台湾喫茶で亀ゼリー買って帰ろうと思ったら店が撤退してる!

何だよもういいよ! そのままルミネをうろついてたら、胡粉ネイルの限定色見つけて、なくなりかけてたベースコートと一緒に買いました。

サンプル見たら光琳梅がすんごいいい色だったもんで。

f:id:bf021hugtlang:20210401214842j:plain

実際に使うのは次の仕事と店に慣れてからだな。

f:id:bf021hugtlang:20210401215057j:plain

5年弱、ずっと包丁握って仕事してたら指が太くなっちゃってたので、バリバリの手荒れを改善しながら指を細くしていかんと。指輪リハビリとしてフリーサイズ指輪買ってみた。

そうそう、昼飯は近侍二振りが耳元で「ラーメンだ」「姐さんラーメン食いてえ」とボソボソボソボソ言うもんだからこれですよ。

f:id:bf021hugtlang:20210401220441j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210401220452j:plain

後悔はない。

 

で、今ねえHuluで「マクガイバー」観てまして、俺たちが子供の頃に観ていたあの「冒険野郎マクガイバー」の孫か。孫なのか。ことあるごとにじーさんの話するし。

個人的に盛り上がったのは、2リットルペットとタイヤのインナーチューブと新聞紙でガスマスク作ったところですかね。あとやたらとビクトリノックスの十徳ナイフが出てきます。持ってる私ドヤ顔。しかし、まさか使いどころがビミョーなピンセットをあんな使い方するとはな。

 

そういえば、今日駅ビルうろうろしていて気がついたんですがね。

今、イヤーカフ流行ってるんですか。大概のおしゃれアクセサリーの店見ると、イヤーカフ必ず置いてるんですよねえ。

「えっ」

どうしたの加州。

「ちょっと待って知らなかったの? ねえ管理人さんってどっちかと言うとおばさんと言うよりお姐さん寄りだよね? 仮にも俺の主ならさあ、もっとおしゃれに気を遣おうよ! 」

泣かないできよみっちゃん。もう少しどうにかしてみるから。

ちょっと前まではピアスばっかりだったのにね。時代が変わったのか。

「いや、ファッションが変わっただけですから」

「管理人さん、もう少し頑張ろう? 加州さんかわいそうだよボク見てられないよ」

「よかったら僕も協力するよ、困ったことがあったらいつでも言ってね」

出たなオシャマス四天王。

「三振りしかいないじゃん」

「あとの一振りってだあれ? 」

「うーん、貞ちゃんだと思うけど、あってる? 」

「てゆうか管理人さん、単に『奴は四天王の中でも最弱』ってセリフを俺たちの誰かに言わせたいだけなんじゃないの」

「えー。ボクはやらないよ」

「僕もちょっとねえ」

加州さん正解。あと乱ちゃんとみっちゃんは、もう少し管理人さんに優しくてもいいのよ?

 

ということでね、明日から新職場ですが、いまだにピンときてない。

支度だけはしてますが、どうなることか。

明日こうなってたらお察しだ!

f:id:bf021hugtlang:20210401230424j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210401230441j:plain

ともあれ、お楽しみに。