雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

おらが本丸の本歌は何かと受け身の被害者体質と判明しました

連休前半でごぜーます。

気がつくと、昼から今まで、夕飯と風呂を除いた時間のほぼ全部を、雑文打鍵にぶち込んでおりました。

またしても1万字オーバー、それでも終わらない。

なぜだ。

もともとプレハブ四畳半を建てるつもりでいたのに、気がついたらログハウス建てんばかりの大工事に。水回りどころか電気の配線までいじってる感じですわ。

「姐御あんたあほだろ」

「姐さん、切りのいいところで寝ろよー」

激励ありがとう近侍たちよ。

なんかケンタッキーの匂いがするような気もするが、たぶん気のせいだ。

 

刑事コロンボ」観ながらやってますが、いぬが実にいい味出しております。あからさまにかわいいワンチャンじゃなくて、ちょい太々しいぐらいのいぬなの最高かよ。

 

今日はね、午前中に掃除して、チャリ出してティーバッグ買いに駅の向こうのイトーヨーカドー行って、帰りにちょっと写真撮ってきました。アイッフォーンで。

f:id:bf021hugtlang:20210426235941j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210426235931j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210427000019j:plain

うちの目の前のグラウンド、藤棚の藤が咲いておりました。あと2枚撮ったけど、一番面白い写真が結局最初に撮ったこれ。

逆光は勝利。

 

しかし何だ、この雑文はいつ終わるのか。

やっと5合目まで差し掛かったぐらいで、頂上へ着くのはいつなのか。

仕方ない。終わるまでやるしかないよ。こうなるとおしまいまで走るしかないんだ。寝てん覚めてん薩摩兵子は、突っ走る事しか頭ん無かぞ(グルグル目)

f:id:bf021hugtlang:20210427000815j:plain

んはあああお豊最高だな。

 

とりあえず、今書いてる雑文、これが仕上がったらまず最初の雑文を晒す。それは決めてる。で、何日か間置いて次を晒す。

今日もひたすら打鍵してたら、やっぱりあんまりおやつ食わずに終わりました。お茶すげえ飲んでた。やっぱりポット1杯1リットル。

「おい大将、茶もいいが、ゆうべ薬飲むの忘れて寝ただろ。今日はちゃんと飲めよ」

あ、コロンボの吹き替え、この回は石田太郎さんだったか。

「プロはすげえな。小池朝雄節とほぼそっくりだぜ」

ほんとそれな。

 

ところで、きのうとうらぶコラボのグミ買ってみたんですがね。

f:id:bf021hugtlang:20210427002758j:plain

なぜこのトリオ?

「てゆうか何で俺と長義にゃ。納得いかんにゃ」

「俺も釈然としないな。何で猫殺し君なんだい。骨喰はいいとして」

「だいたいこいつと組ませるなら、お国の方がいいと思うにゃ」

「何でそこでお国なのさ」

「兄弟でやる方が自然にゃ」

「呼んだか本歌」

あらまんば君。

「呼んでないよ! 何だいお国! 」

「機嫌が悪いな長義兄ちゃん」

「なっ、ば、おまっ…ああもう! そこのちゃぶ台にまんじゅうの箱があるから、友達と一緒にお食べ! 」

もうすっかりお兄ちゃんだな。

「だって! あいつ、修行して極めたとはいっても、普段完全にあほの子だろ、ちゃんとやっていけるのか心配なんだよ! 」

今じゃあぶっさんと堀川と、見事に連携とって世話焼いてるもんねえ。

「言うな! あれじゃあ、銘を取られた恨みだなんだを訴えたところで、むしろ俺の方が馬鹿みたいだし、何よりあいつ、見ていて心配になるんだよ! ちゃんとやっていけるのか? あれで! すぐ食べ物に釣られるし! 俺がきちんと見てやらなかったら、菓子に釣られて連れ去られたりしかねないよ! 」

苦労してるなチョーさん。これからもまんば君を頼むぞ。

 

なんてやってたら、いかん、もう結構な深夜だ。

まずフートンを出して薬飲んで、雑文の続きをやるかどうか考えよう。