雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

物事が動くのはいつだって唐突でなんてことなく始まる

休みでしたが、昼ごろにちょっと出かけただけ。朝のうちゆっくりして、帰ってからはまた雑文の続きでした。

実際に長時間、乗ってる状態で打鍵してると、お茶飲むくらいしかしないので、感触が減る減る。

ただし何か映画とか観ながらやろうと思うと、うっかり面白いもの観ると、そっちの方がメインになるから危険。「ぶらどらぶ」最高すぎてダメになった。大好き。

で、今はもう何百回観てるからさすがに耐性ついただろ、と「Avalon」観てますが、吹き替え版の財前直己さんがカックイイので、ちょっとダメかもしれない。

午後に入った電話で、ここしばらく胃と頭を痛めていた問題が片付く兆しが見えたので、今ちょっと機嫌がいい私。あとは明日、話を通さにゃいかん筋に通したら、その先はまあ、たぶんどうにか落ち着くでしょう。

ちゃんと固まったら話すので、もう少しお待ちください。

 

「ぶらどらぶ」、すんげえ面白いです。

今ありがちな文脈からあえてちょっと外して、往年の実写名作映画ネタてんこ盛り。

「元ネタ知ってたら楽しいんだろうな」どころか「元ネタはコレだ」と怒濤の紹介・解説ラッシュ。

かわいい女の子がずらっと並んではいるものの、この子たちより保健室のカックイイ姐さん先生の方がキャラ立ってるのは、やっぱり監督が「おばさん大好き」「かっこいいおばさんっていいよね」と日頃おっしゃっているからなのでしょう。

スタイルのいい体と大人の色気を臆面もなく武器にする潔さと、容赦なく生徒へ対等の人間として接するスタンス。カックイイ。

f:id:bf021hugtlang:20210511223126j:plain

やるからには徹底的に。見習わねば。

 

さて、明日うまく話が通れば、いろいろやらないといけないことも出てくるな。今のうちに備えておかないと。

あ、いかん今になって腹減ってきた。

ここのところ、バカはバカなりにバカな悩み抱えてたので、食欲も今ひとつだったんですよ。さっき夕飯どきに釜の中見れば、ビミョーに飯が少なくて、炊いたりレトルトご飯出したりするのも面倒なので、少なくて構わん。とそのまま食って済ませましたが、そのせいなのか。

f:id:bf021hugtlang:20210516230810j:plain

石田散薬マンヂウうまいので、昼間2個一気食いしてしまったが、どうすべえ何食おう。

しかしすごいな高幡不動。日曜に行って写真撮ってお参りして、お守りがわりに指輪買ったらこんな、順調に物事動き始めるなんてな。

f:id:bf021hugtlang:20210516231956j:plain

コレな。

誕生石ターコイズなんですよ。で、特に女性は左手小指に指輪つけると運を逃さないとかで、験担ぎとまではいかないけど、見た瞬間おっ、と引っかかった石にも出会ったし、場所も関東有数のパワスポットだし、指輪もサイズあってるし、まあご縁かな、とつけてみたわけです。

すげえな。

仕事中は外してますが、それ以外はほぼつけっぱなし。

まあね、がんばったり行動したりは自分だけど、自分ひとりだけの裁量で結果が出たわけではないので、そこはコレからもおかしな履き違えをしないように気をつけます。

雑文だって、書くのは自分一人でも、世に出せる場があって、読んでくださる誰かがいて、それで成り立ってるわけで。

 

なんかすげえほっとしたので、今日はお茶飲みながらなんか好きなことを存分にしよう。

「お、祝杯? 次郎ちゃんと呑んじゃう? 」

「祝い事でしょうか」

「お祝い事にはお酒だよね」

あ、太郎ちゃん次郎ちゃんに石切丸。どうしたトリオ・ロス・御神刀。

「なんかいいことあったんでしょーんもー。黙ってたって次郎ちゃんにはお見通しだゾ⭐︎」

やだかわいい。

うん、でもまだ固まってないから、祝うのはもうちょっとあと。人様にお話しできる形に整ってからな。

まずは明日仕事に出てきます。