雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

環境次第で人間って簡単にくたばるのでみんな気を付けろ

仕事してきた。明日は休みだぞい。

いやあ、やっと落ち着いた。

きのう「ハッキリしたら」と書いた件ですがね。

無事に解決しましたわ。やっとスッキリした。

今の派遣会社やめて、来月からよそで仕事します。しかも直接雇用! 社保完備! 

まあねえ、今の派遣先、百貨店なので、暇で時間減らされたりして、しかも前に配属されてた八百屋さんみたいな「通常営業に戻れば勤務時間も戻る」という保証も怪しいもんだし、何より俺の体が限界だった。

時間の感覚が狂うんですよ。窓がなくて外が見えないから、お客の流れでしか測りようがないんだけど、それですら波もクソもないので、生理的に気持ちの悪い時間感覚になるんですよ。この1ヶ月、胃がおかしくて仕事中にやたらゲップが出たりしてて、飯もまずいし、胃が荒れて唇の端が切れたりし始めてたので、限界悟って次の仕事探しにかかったら、唇の端はいきなり回復。ゲップはまだ残ってるものの、唇の端が治っただけでも違う。

とりあえず今月いっぱい仕事は出て、来月新職場の契約開始まで有給消化。ああ、今月中の休みのどこかで、しやくそ行って住民票もらって、健康診断受けなくては。

 

いやあよかった。しかし、最初に面接受けたところでいきなり決まるとは。初手で大当たり引いたってことか。

こんなことってあるのか。

とにかく「驚いた」しか出てこない。

f:id:bf021hugtlang:20210309210241j:plain

「どうだ、驚きがある生活ってのはいいもんだろう」

いや、もっとこう、違うところで驚きが欲しいよ。

杵君たぬき君メインで花丸3期来るとかさあ。

 

そんなこんなで「ぶらどらぶ」2周目。

初見では見逃してた小ネタがねえ、押井作品をいくつか観てるだけでも、たぶんすごい見つかると思うのね。2話のイングラム乗せてるキャリアとか。

あとねえ、コメディではあるけど、押井監督は以前にもヴァンパイアをテーマに作品作っていらしただけに、ちゃんと伝承や映画で描かれている際のヴァリアントや詳細を押さえていらして、さすがだ。3話でマイの協力を得て考察するシーン、ちゃんと流水を渡れるか実験してるんですよ。すげえ。

「それをすげえと感心できるあたり、管理人さんもだいぶマニアックだな」

「兼さん、それは言わない約束だよ」

f:id:bf021hugtlang:20210516225028j:plain

えー。いや、昔ちょっと調べたことがあったんだよ。それでちょっと知ってたってだけ。

f:id:bf021hugtlang:20210504230500j:plain

「なんかよくわっかんねえけど、大人は大変なんだなー」

f:id:bf021hugtlang:20210504230348j:plain

うん、お前の兄ちゃんほどではないけど、大人は大変なんだよ。

大変なので、ちょっとこっち来てなでなでさせてな愛染。

f:id:bf021hugtlang:20210504225032j:plain

「国俊のなでなでは1回5分で450円いただきますー」

アコギだ!

「何いわはりますのん。たこ焼きよりお安いですやろー」

いいよもう他の子に頼むよ。

f:id:bf021hugtlang:20210504225549j:plain

「生憎ですが管理人さん、弟たちはもう今日は寝ておりますゆえ、明日以降にお願いいたします」

チイッ!

 

さあ、明日は朝のうちに起きて洗濯してしまわねばな。

f:id:bf021hugtlang:20210416232748j:plain

「うむ、洗濯か。俺も手伝おうか? 」

いや、おじいちゃんは家事やると白物家電破壊するでしょう。

管理人さん、自分の服は自分で洗うから。いいから。

「しかしなあ」

間違ってもえろいランジェリーとかないからな。靴下と仕事用のシャツだからな。

「なんだそうか」

正直者が。あっさり帰りやがった。

 

いかん。「ぶらどらぶ」観ると他の押井作品も観たくなっちゃう。

4話「サラマンダーの夜」はパト2観たくなっちゃって大変。

「なあなあ姐さん俺もパト2観たい」

「あー姐御俺も」

「ワシもじゃあ」

じゃあ5話観たらパト2な。

ということで、明日は朝のうちに起きるぞ。

 

あ、やっぱり夏が近いからパト1にするか? なあ。