雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっと休日に何かする程度に余裕が持てるようになってきた

連休後半、明日から4連勤。

きのう作ったあいつはこうなりました。

f:id:bf021hugtlang:20210525174854j:plain

植え替えてハイポ水やってみた。

ゆうべ気がついたら1時まで打鍵してたおかげで、朝ちょっとダラッダラMAXでしたが、掃除して植え替えして、午後に健康診断の予約とってきて、あとさっきまでモニタの配置変えてました。

f:id:bf021hugtlang:20210525175157j:plain

こう。右端のポットはあとで考える。

f:id:bf021hugtlang:20210525175325j:plain

さっきまでの配置がこう。

一見、大した差がないように見えますが、変更前の配置だと、iMacで作業しようと思うと、洗濯物干してると肩だとか後頭部に当たって邪魔臭かったので変えてみた。ゲームするときは床に座ってやってるので、それならあとは位置を変えれば画面見るのもそう支障はないだろうと判断。

まずは洗濯物が当たらない配置になったのと、キーボード2枚置けるようになったのとで、少し作業環境がよくなったな。

あとはできるだけ散らかさない、余裕がなくて散らかしたら落ち着いたところで片付ける。あ、有給期間に入ったら敷き布替えるか。

 

あとはね、今日はひたすら大阪城掘りながら泛塵君のレベリングしてました。

根兵糖なしで特がつきました。もう少しがんばろう。

 

さて、来月に研修入ったら交通費がどえらいことになるし、健康診断控えてるので生活はギリギリだよ!

できるだけ金をかけずにやって行かなくては。

あとね、次の仕事入って、給料出たら貯金。散財しないように気をつけないと。

あまりギリッギリに締め付けると、逆にストレスになるからね、やり過ぎない程度に気をつけて、まあそうだな、何か買うとしても、とうらぶの図録を1ヶ月に1冊づつ買い足して揃えるとか、そのぐらいの息抜きにしよう。

「そうだよな、やりすぎるとある一点を超えたところで弾けるもんな姐御」

「姐さん、いきなりすげえ高いもん買ったりするからなー」

うん、まあ昔、本屋で永野護のデザイン画集見つけて、翌日には1万握って行って買ってきてたからね。あのとき買った「TWIN TOWER」はまだ手元にあるよ。あと「絵図百鬼夜行国書刊行会版のでかいやつも、たまたま1万持ってたときに本屋で見つけて即買いしたし。

「姐さん、もっとよく考えにゃあいかんちや」

「姐御あんたバカだろ」

むっちゃんと肥前君がひどい。うわあん次郎ちゃーん!

「うーん、ごめん、こればっかりはあたしも庇いきれない」

「姐さん、0か1かの極端すぎだろ。どうせ散財するなら、今度は模造刀にしとけよ」

なんか酒焼けしたおっさん槍にまでダメ出しされた。ショック。

模造刀っていってもさあ、どこで買うかでクオリティが激しく変わるからね。あと置く場所がないし。どうせ買うなら、ちゃんと部屋の一番いいところを確保してあげたいじゃないのさ。

あとねえ、何より一人暮らしではないので、うっかりでかい買い物できない。

ということで、そのうちぬーすとかねんどろで誰かお迎えします。

 

あ、意外とこのモニタの配置悪くないな。

ちょっと洗濯物干して確認しとこう。ということで、洗濯してきます。