雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下宿屋本丸の近侍はメンタルが強過ぎてアホの領域にいるのでたまに心配になる

仕事してきた。

きのう配置を変えたモニタは、思いの外快適。あとは有給消化中に台の上の敷き布を夏向きに替えるので、そのときにまた微調整。

さて、早速雑文の続きを晒してきたので、気になる方は是非ご覧ください。

www.pixiv.net

なろうリンク:

https://ncode.syosetu.com/n4770gy/

kakuyomu.jp

こちらから入れます。

なんか思いの外終わらないので続いております。お暇なときにぜひどうぞ。

そして、ちょっとでも面白いことやってんなと思っていただけたらシヤワセ。

今のこの、学校の怪談が終わったら、軽い箸休めのあとに夏休みスペシャルの予定です。

夏といったら海、海といったら、ねえ。海で何が起こるのかは、読んでからのお楽しみだ!

 

「なあなあ。夏っていったらカブトムシ狩りだよな。姐さん」

「夏ったら連隊戦だろ姐御よぉ」

「あ、そうだ連隊戦あったんだった。楽しいよなー。えへへ。思う存分串刺しできるしなー」

「いくらでも敵ィぶった斬れるのは気分いいよな」

のほほんかと思ったらバーバリアンな私の近侍と補佐ですが、そういえばきのうは杵君の日だったんだよね。

東京の、結城松平のお屋敷が空襲で焼かれちゃって、杵君も焼けちゃった日。あんまり思い出したくないだろうと思ってたら、きのう杵君すげえ不思議そうな顔して「俺が焼けた記念日って言ったら、燭台切が『今日は御手杵君が食べたいもの何でも作るよ! 』って泣きながら言った」って、うん、みっちゃん泣くよね。修行から戻って吹っ切れたみたいだけど、みっちゃんも火事で焼けたのちょっと気にしてたからね。

そうか、だからきのうの夕飯は焼きそばと唐揚げだったのか。

まあね、よその御手杵君は焼けちゃったのを気にしてる子もいるようですが、うちの杵君のほほんというか、あほの子というか、脳味噌の中見ると「出陣」「ごはん」「遊ぶ」各33%ずつ占められてるからね。近侍の仕事は残り1%でやってます。てゆうか半分がた遊びと溶け合ってますがね。短刀と虫相撲、打刀とシューティングゲーム後期高齢者太刀と花札、すべての遊びに対応できる槍、それが下宿屋本丸の杵君。

うちの近侍仕事なんかなあ、遊びの延長でいいんだよ。いざってときに締めるところ締めて、下宿男士全員をまとめられればいいので。

f:id:bf021hugtlang:20210526222005p:plain

うちの近侍はこの人みたいなもんで、あいつ大丈夫なのかとか、なんかほっとけないから手伝ってやらなきゃなあ、とか、みんなついそう思っちゃうタイプこそが理想的な刃材なんですわ。実際うちの杵君たぬき君、ほっとくとイキイキ笑顔で敵陣に吶喊して大将首取りに行っちゃうからね。みーんなほっとけなくて手伝ったり世話焼いたりしてるの。

「姐御、なんだ、随分聞いた風なこと並べてくれるじゃねえか」

「実際それ、姐さんが一番そうだからなー。あんた俺たちがちゃんと見てやらないと、不摂生で死にそうだよなー」

まさかの逆襲!

「いつだったか、ほら西の兄貴分の、あの哥さんに鬼島津脳の残念な子認定されてただろー。いい加減自覚しとけって」

「残念な脳味噌ってのは俺も激しく同意するわ。姐御、いい加減事実を受け止めろ」

ひどいよ! なんだよもう! いいよ! 蜻蛉ちゃんに言いつけてやるー! うわあん蜻蛉ちゃーん!

「おう、どうした姐さん。あんたも呑むかー? 」

酒臭え! 槍のお部屋酒臭え! おっさん、蜻蛉ちゃんは?

「蜻蛉ちゃんはぁ、村正と夜のウォーキングに行ったぞい⭐︎ 意識高いOLばりに健康に気ぃ遣ってるからな。大千鳥にでも泣きつくんだなー」

いや、大千鳥君は…。この前真田丸(真田組のお部屋)行ったら、泛塵君と黙って向かい合って座ってて「田園に死す」のラストみたいになってたから…。

 もういい、なんかやたらキラッキラしてるからイマイチ落ち着かないけど、伊達部屋のみっちゃんのところか、一文字事務所で南泉君もふりに行く…。

「管理人さん、どうされましたか、お疲れのようですね。よかったらこのわたくしを吸うのもやぶさかではありませぬぞ」

「狐を吸うと元気になるよ」

え。いきなりどうした鳴狐君。え。お供を? いいの?

「いいよ」

「か、管理人さん、よ、よかったら、虎君も、なでなでしてください」

ヒィーヤァー! 五虎ちゃん! 撫でるよ! 虎君も五虎ちゃんも撫でるよ! ふたりともいい子だねえいい子だねえ!

 

なんかアニマルセラピーの効果を体感できたので、明日の仕事早いし、ぼちぼち寝ます。

「おっ、管理人さんアニマルセラピーか。そんなら鶴とも遊ぼうぜ! 」

謹んで御遠慮申し上げ候(五七五)

「一句詠むなよ! チクショウうまいこと言いやがって! なんかむかつくから、三日月と鶯丸と大包平呼んで、ここで酒呑んでやる! クシャーッ! 」

え。どうせやるなら、清水五条饅頭屋コネクションの会合にしてよ。

「あ、饅頭なら君参加するのか。じゃあちょっとお茶淹れてくるわ。待ってろよ」

まあいいや、マンヂウとかだったら小一時間で終わるでしょう。

とりあえずあと3日仕事に出ると休みなので、明日ちゃんと起きねば。