雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

目覚ましは音に慣れると効果が薄れるからマンネリ打開は大事

いよいよ連休も明日で終わります。

今日は靴洗って掃除したので、あとはひたすら「ぼくのなつやすみ2」でしたよ。夏休みがあと10日しかねえ! このタイミングでキンオニ3センチ越えが取れてもなあ。

 

ゆうべは散々やいのやいの言っていた通り、酒呑みながら「人狼」観ておりました。私大号泣。そして初見の下宿男士は私の様子を見て驚愕。

でもいい映画だっただろ。

今日はこれからどうしようかなあ。さっきおやつがわりにツマミ食っちゃったんだよなあ。

買ってくるのもダルいけど、何かあったっけ。岩下の新生姜はあるが。それ以外。

f:id:bf021hugtlang:20210605195316j:plain

「え。姐さんいつも言うてはりますやろー。ツマミなんかなんでもええて」

仕方ないだろ。花林糖も食っちゃったんだ。

「さいですか。まあ自分、関係ないんでご自分でどうにかしたらよろしですやろ」

「管理人さん、なんか、うん、がんばれよ」

「よくわかんないけど、人間とか大人は大変だね」

いやー刺さるわー。明石は通常運転だから気にしないけど、無垢な子供達のまっすぐな瞳は刺さるわー。

まあ、今日はお茶飲むけどさ。でも茶請けをどうしよう。

f:id:bf021hugtlang:20210605200315j:plain

ピリ辛スナックは危険だからやめるとして、何かあったっけ。

 

今日は靴を洗ったので、明日は洗濯して薬屋行くかな。午前中に行けば、そのついでに昼飯と茶菓子買ってくればいい。あとは仕事用の鞄の支度だな。ロッカーないって話だったから、もう手提げに最低限の弁当とお茶と財布ぐらいでいいか。着替えも必要ない。片道2時間弱だけど、2日行くだけだ、それで事足りるさ。

そうだ、午前中に面倒なことを終わらせようと思ったら、まじで朝起きるようにしないとな。

週明け2日間は早く起きないと間に合わないし、今から慣れておかないと。

 

なんて言ってたらもう夜10時。

どうでもよくなってきたのでコンビニは行かない。

そういえば明日は日曜ですね。

まあ、私別にこれといって信心を持ってるわけでないので、ミサとか出ませんが。

f:id:bf021hugtlang:20210605220812j:plain

ただしこの人のミサなら出てみたい。すぐ終わるし。終わるとクッキーくれるし。

 

まじか。今天気予報見たら、明日雨70%って。

まあいいけどね! いいけどね! 別に!

それにしても、大した労働してないのにもうねむみがきてるんですが、これが人体の神秘?

ここのところ、目覚ましかけてないけど7時半くらいには目が覚めてたので、これをあと1時間ぐらい早くしないと週明けつらいな。その時間で目覚ましかけて、今日はもう寝て調整していくか。

ちょっともう今日はフートン出して寝ます。

休み疲れってあるんだね。

f:id:bf021hugtlang:20210605223606j:plain

この目覚まし、真面目な話ちょっとほしいな。