雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

刀剣に貢いでライコネン=サンを応援できるように稼げるだけ稼ぐぞ

連休最後。いよいよ明日は仕事始めですよ。

とりあえず仕事の支度はした。

今日はコンビニに買い出しに行った以外は何もしてません。午後にねむみがさして小一時間昼寝してたぐらい。

掃除洗濯してはいますが、あとはもう休み。

明日から嫌でもがんばるしかない状況です。朝も早いからね。今日はもう早く寝る。

 

明日早いからね、追いかけられるところまでと思って、DAZNのバクー決勝観ようと思ったら、あらもう始まってるの。またアレか。バクーの魔物が暴れるのか。

モナコは戦略がものをいうコースだけど、ここはタイヤとブレーキングなのかしら。

しかしまあ、8周目段階でもうピットインするマシンが多いな。

展開が早いにも程があるでしょうに。

おい待て角田君。「Surt up! 」て、うん、うるせえのはわかったが面白いな君。

バクー決勝、現在12周でイロイロ起こりすぎてもう。展開が早い! とノブ口調になってますよ。

あ。何これさっきまでライコネン=サン8番手だったのに何これ。

「凹むな姐さん、ピットインしたから仕方ないだろ」

ライコネンならちゃんと盛り返すさ、落ち込むな君」

ライコネンはこんなところで終わる男じゃねえ。それを一番知ってるのは姐御だろ」

f:id:bf021hugtlang:20210502225429j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210521225023j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210601210857j:plain

うう、ありがとう…君らを近侍と参謀に据えてよかった…。

でもなあ。なんかジョビナッツィ君を育てるのが楽しくなってるフシも感じられるからなあ。彼が7番手くらいに入って、そのあと8番手9番手くらいで蓋して、揃って入賞、ってパターンを理想的と考えてるのかもしれない運転。なんであれ私はなあ。ライコネン・ドライビングスクールが観たいんだよ。

「そういえば管理人さん、テレビ見てて『フィンランドといえば』って聞いた途端に君・ライコネンって叫んで、ご尊父様に『そりゃF1好きだけだろ』って突っ込まれてましたよね」

悪いか鯰尾。

「姐さん、そのうち尼損でロンケロ通販しそうな程度にはライコネン好きじゃからのう」

今度の仕事が軌道に乗ったら記念に買うつもりではいるよ。てゆうかむっちゃん、バラすなよう。

 

とりあえず、この前の説明会はねえ。

一応きちんと直接雇用でとってくれる会社だし、業務内容や勤務開始日その他についての説明だとか、契約書提出する場だから、と思って、それなりにきちんとした格好で行ったら、そこそこではあるもののビジネス向きの格好してたの俺だけだった…。他の人みんな、ちょっと電車で何駅か出て買い物に行くような軽い格好してて驚きだった…。今ってそんなもんなのか?

一応、まあ社員の挨拶とかもあるから、あちらは当然スーツで来ているわけで、まあそういうの考えると、いくら服装はなんでもいいと通知にあったからって、街着はさすがに失礼だろと思って、ビジネス向きのブラウスに黒パンツだったわけですがね。そういう意味では正解だったな。

なんか、あの光景見てねえ、駅売店のネエちゃんやってた頃を思い出した。うん。

本社で販売員全員集めて説明会だかなんかあったんだけど、郊外の店のおばさんがみんな、もうちょっとなんかあるだろと突っ込まれそうな、普段着で出てきてましてね。本社の偉いさんがゴロゴロいる場に。私のいた地区は、幸いみんな多少なり小ぎれいにしてたので大丈夫だったけどね。案の定、普段着で来てた地区は、マネージャーが偉いさんからチクチク言われたそうですが。

でもまあ、そんなもんなのかなあ。私が仕事をでかく見過ぎなんだろうか。とは思うけど、コレで生活維持して遠征資金を捻り出して推しというか刀剣に貢ぐからなあ。金を稼ぐライフラインってでかい要素なのよ。

まあ、とりあえず明日から仕事してきます。仲よくやれそうな人がいるといいんだけどね。

ただ、八百屋さんのときみたいにみんなちゃんとコミュニケーションできるってのは例外だとわかってるので、期待はしないでいこう。姐さんみたいに家族でF1好きって人の方が稀なんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20210507204946j:plain

「どうした大将、気がかりだったら俺がついて行くか? 何かあったら柄まで通して…いや、それだと面倒だな、じゃあ一服持ってやるから心配するな」

心配しかない。おとなしく留守番してろ主治医。連れて行くなら秋田君とか五虎ちゃんとか、癒し要素の強い子にするわ。

 

ということで、明日から社会復帰します。

「言い方」

そうしわい顔するなよ歌仙さん。実際そうなんだからさ。

「言葉はオブラートに包もうよ」

みっちゃん、変に見栄を張るとあとがつらくなるから。ぶっちゃけるぐらいがいいんだよ。

まあ、明日からがんばる。うん。