雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私の興味関心は一体どこへ向かっているのか

わたし雑種犬。今DAZNでF1観ているの。

ライコネンが後方スタートなんてダメージでかいけど、マックスがポールみたいでそれはちょっと救い。

定期的にエンジンスキール音聴かないとダメになるからね、DAZNの中継には助けられております。あとはラリーを観せてくれるところを探さねば。あら尼損プライムでJSPORTSに入ると観られるのね。ラリーもそれはそれで気になってるから、観たらハマるような気はしてる。

また沼の水源が増えるのか。ただでさえ、映画観て刀を追いかけてF1観て写真撮りに行って、雑文書いて、花に水やって読書して旅に出てゲームして、やること多いのに。

f:id:bf021hugtlang:20210620221606j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210620221643j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210620221617j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210620221631j:plain

そんな私の、ここしばらくの写真。

こういう、周りに誰も歩いてなければ世界が終わったあとみたいに見える夕焼け好きなんだ。

4枚目のは、前3枚と真逆の日常。子供がこうやて歩いてる風景ってのも、そう悪いもんじゃない。

まあねえ、いうたら私、人間には興味があるけど、特定の個人はそそられないんですわ。だから宇宙人さんとかゴジラにいさんとかが出て来て、さあ人間はどう立ち向かうんだ、ってのはすげえ滾るんだけどね。そこで個人がどうしたこうしたを見せようとされると、むしろ萎えるんだよわかってるのかレジェンダリー! ガッパとシンゴジ観て学べや!

そんな私がパシリムは好きなのは、あの映画、一見ローリーとマコのことやってるように見えて、実はイェーガーを動かすにはあの二人の息が合わないと怪獣ぶん殴れないので、そこを実現するために二人のお話をしっかりやってたわけで、土台は怪獣全殴りのフルボッコのためにメインキャラ全員が団結して立ち向かってるでしょ。余計なことやってないからいいんだよ。

ラドン先輩をゴマスリクソバードにしてる場合じゃねえ。ラドン先輩に謝れ。先輩はなあ、ピンで主役はった映画じゃ、そりゃもう恐怖の象徴としてブイブイ言わせていらしたんだ。ゴマスリなんかしねえ、空を愛する孤高の漢なんだよ。

 

話がずれた。

 

とにかくまあ、基本、名前で特定できる個人にはあんまり興味ない。興味が持続するのはついったで交流があるフォロワさんぐらいかしら。

f:id:bf021hugtlang:20210521225023j:plain

「俺らには興味ないのか? 」

いや、あるよ? ないわけがない。でも君ら、一応神の範疇でしょ。人間違うからね。

まあ下宿男士ですが。

f:id:bf021hugtlang:20210505220913j:plain

「そうなんだね、よかった! ご主人様にまったく興味を持ってもらえないなんてことになったら、折れるかと思ったよ! まあそれはそれでご褒美だけど! 」

亀甲はなにがあっても通常運転だねえ。いい子だ(なでなで)

「おい姐御、そういえば明日から1時間早く出勤なんだろ。俺におはようからおやすみまで見守られたくなかったら、とっとと寝ろよ」

f:id:bf021hugtlang:20210607202523j:plain

とおっしゃると。

「要は俺と杵に布団へぶち込まれたくなかったら寝ろ」

あのさあ、何度でもいうけどさあ、文鎮みたいに布団の両端を上から抑えると寝返り打てないんすわ。苦しいの。あと朝の起こし方が恐怖。こんな↓起こし方する奴があるか。

f:id:bf021hugtlang:20210608195312j:plain

「じゃあスパッと起きろって」

「そんなら俺が起こしてやろうかー? 」

いや、うん、杵君はさあ、心臓に悪いから…。耳元でなんか囁かれてると思ったら、そのイケボを狂おしき無駄遣いで、朝ごはんで食べたいおかずをボソボソ私の耳に吹き込んでるからね。てゆうか朝から生姜焼きは重たくないか。

「ちぇー。ダメかあ生姜焼き」

この食いしん坊さんが! かわいいなクッソ!

 

ということでね、とりあえずあと10周でレース終わるので、何事もなく静かに終わるようなら、そこまで見届けて寝ます。

明日一日仕事して来ます。