雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

かわいい振りして骨喰は割とやるもんなのであった

仕事してきた。いやあ、疲れて観るバンジョー兄弟は沁みるな。

あ、新しい保険証もらったから、前職の担当氏に前の保険証どうするのか連絡せな。めんどくせえ。

あとは次の休みに散髪の予約入れて、給料入ってたから行く前にでも銀行で金おろして、あとSuicaにちょっと金入れといて、何があったっけ。

朝イチで散髪に行って、帰ってから部屋を片付けて、鉢を取り込んで、天気よかったら室外機の寸法も取っちゃおう。

 

そうそう、年内にやりたいことまだあったわ。

フライターグのショップに行ってナイトクラブのリペア頼んで、初代腕時計のオーバーホールと修理頼んで、それもきのうリストアップしたところに付け加えればほぼ漏れはなし。

ちなみに初代腕時計は「同田貫正国」いま使用してる二代目は「御手杵」。色がさあ。黒と緑だからさあ。なあ。つけるだろ。号を。なるだろ。こうなるだろ。わかるか私の気持ち。

エコドライブで頑丈な、質実剛健な奴らです。

早いところ同田貫を戦線復帰させてやらねば。

 

今日はね、ここのところずっと「三体」読んでて、しかもいま終盤で最大のどんでん返しを食らってる最中なもんだから、しばらくボー…っとしちゃってねえ。店に出て仕事に入るまでダメでした。また続き読まないと。気になるのよ。気になってもうダメ。

でもその前に、今日は雑文的お話のリファインして、行けそうだったら次のお話の冒頭、タタキだけでも出しておこう。

f:id:bf021hugtlang:20210629224748j:plain

「でも、あまり根を詰めるともっと疲れてしまいますよ。お茶でも飲んで、のんびりやりましょう」

ンキャー! 平野いい子! 気配り上手! ちっちゃくてかわいいのに紳士!

f:id:bf021hugtlang:20210629224944j:plain

「平野はいいこと言うよねー骨喰ー。なんでもがんばればいいってもんじゃないし、ペース配分って大事だよね」

「兄弟はもうちょっとがんばった方がいいと俺は思う」

「いやいや」

「兄弟はだいたいが、やりたい放題過ぎやしないか」

「そうかな」

「実はときどき、突っ込むのをやめて放置したくなることもある」

苦労してるんだね骨喰。困ったことがあったら管理人さんに言うんだよ。

「心配ない管理人さん。困ったときには、山伏と袮々切丸に、兄弟がキャンプに行きたがっていると話して山に連れ出してもらうことにしている」

それガチのやつ!

「帰ってくると半月ぐらいはおとなしくなるので、助かっている」

おとなしくなるっていうか、消耗してるよね。単に。大病が治ったばっかりの人みたいなさあ。まあ、アレだ、お手柔らかにね。

 

明日あさって仕事すると休みなのでね、あと2日働いてきます。

ねむみがすげえので、今日は早く寝るぞ。