雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏の夕方に飲むビールは最高なので堂々と呑めるよう稼ぐのであった

いよいよ店が開店しました。

今朝は5時半過ぎに起きて、7時の電車で出勤。オープンの朝一番から夕方5時半まで仕事してました。店内放送の音がでかい上に、ごった返してうるせえので、それに負けない声量で会計の案内しないといかん。喉痛い。

でも今日は明るいうちに帰れたので、何やかやトントン、な気がする。

f:id:bf021hugtlang:20210715214408j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210715214431j:plain

夏の夕方です。次の日が休みで、そこそこ金持ってればね、もうちょっと散歩にでも出たい感じですよ。だが明日も仕事だ。

夏のこういう夕方に、泡の出る茶色いやつ呑むとうまいんだよなあ。来年あたり、遠征して夕方から呑める生活できるようにがんばって稼がないとな。

今ねえ、喉痛いので緑寿庵の金平糖舐めながらお茶飲んでます。

人間、やっぱり腹から声出さないといかんね。

今日はね、早く帰れたので、もう即風呂入ってパックシート貼ってる間に掃除して、やることやったのでもうあとは寝るばかり。このサイクルいいな。楽だわ。

 

撮れ高を出したところで、そうだ、俺の住むど田舎市も、やっと16歳以上のワクチン接種予約開始の日程出たんだった。

今度の火曜日に受付開始。ただ、人数枠が馬鹿馬鹿しくなるほど少ないので、取れなかったらもう市ヶ谷で打ってもらおうかと思ってます。

火曜日なあ。休みなんだけどねえ。予約の電話かけるだけで1日終わったりしてな。

携帯電話だと、電話料金取られるからね。家の固定電話でかけよう。やってられるか。

「姐さん、そうやさぐれるなって。ほらゴマ煎餅やるからさ。姐さん好きだろーゴマ煎餅」

f:id:bf021hugtlang:20210715221306j:plain

食いさし! 杵君これちょっと食べてるでしょ!

「うまかった」

いやそうじゃなくて、ンアーッもうクッソかわいいな! 身長192センチの槍男士のくせにかわいいってどうなっとるのじゃ。チクショウもう、あほのゴールデンレトリバーみたいな笑顔最高だな! でも実は気絶するほどイケメンなの、管理人さん知ってる!

しかし今日はとにかく疲れたな。まじで疲れてるのでとっとと寝ます。

何せ、何度も観てるどうでしょうむし追い祭が、同じところでゲラゲラ笑えるんだもの。だいぶキてるな。

いやあ、きのうのうちにお茶作っておいて正解だったな! 今日やれって言われても、疲れてどうしようもなかったもんな。

f:id:bf021hugtlang:20210608195929j:plain

「おう大将、お疲れみてえだな。食うか? 」

いらねえ…(おっさんピカチュウばりのシワ顔で)

f:id:bf021hugtlang:20210527223203j:plain

どうせならおマンヂウの方がいいよ。

あ、そういえばどら焼きがあったな。賞味期限近いし、ぼちぼち食うか。

f:id:bf021hugtlang:20210504225032j:plain

「食ってすぐ寝たら牛になる言いますやろー。管理人さん、審神者やめて牛に転職するつもりですのん」

いや、その予定はないな。でも疲れてるから甘いものは欲しい。

f:id:bf021hugtlang:20210715223926j:plain

「人間の体は、疲れてるときにお菓子を食べると元気になるって、この前の授業で南海先生が言ってたぞ」

包丁は賢いねえ…(孫を見る目で)

 

包丁のおかげで疲労回復という大義名分ができたので、どら焼き食って寝ます。

明日も生きる。