雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

鶴さん自分のおフェイスをどこまでネタとしか捉えてないのかあんた

仕事してきた。明日あさっては休み。明日はなんとしても午前中にうちを出なくては。

10時前にうちを出て、職場に交通費の申請用紙出して、そのまま上野に向かえばよろしい。常設展示、それもあっ君に会いに行くだけの予定だから、小一時間で出てくると思われますので、昼はそのあとでいいでしょう。

出る前にどこかで用紙をコピーせねば。と思ったら、よかったサイズ合ってた。

さっきまで花丸1期の葉月回と長月回観てウォーミングアップ済み。デジイチも出したし書類も揃えた。あとはコレ書いて更新して寝るのみ。ということで、ハンガロリンク決勝観始めました。なんか、当日の実況リアタイ勢のついった見ると荒れたようで、今から心配でしかない。

あさってはまた、朝からやることあるんだよなあ。休みもらったのに。

ワクチンの予約開始だっていうから、朝8時半に予約とりに起きてないと。しやくそのサイトから予約フォーム設置したみたいで、前回電話だけで受け付けて、捌ききれなくて懲りた様子。しかも、前回は16歳以上とかざっくりしてたのが、今回は40歳以上だとかで、実行する前から収集つかないだろうと予測できることすら、体験しないと手を打てないのか。

 

コレだから馬鹿のやることは。

「16歳以上って制限かけとこうぜ」→こんなクッソ狭い市でさえそれなりに人口がいるのに、何人いると思ってるんだ。

「ネット予約は管理が面倒だし電話窓口だけで」→このご時世にワクチン打たないとまずい職業についてる人間がどれだけいると思っているのか。

浅知恵巡らせただけの悪手を、馬鹿は何か画期的な改善をしたとか思い込むからね、そういう馬鹿の小賢しさが本当に嫌いなんだ。お前自分でそれを利用したときに、本当に便利だと思えるのか。

しかも馬鹿は恥じるということがないから度し難い。

やることが変に小知恵回してるから、いやらしくてしみったれてるのがね。あほの突き抜け具合、予想の斜め上をいく突拍子のなさ、そういう爽快さが鼻毛の先ほどもないので嫌い。

何かやるのなら、このぐらい突き抜けてみろ。

f:id:bf021hugtlang:20210610224413j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210802231751j:plain

どうだ。

f:id:bf021hugtlang:20210802231923j:plain

「旨味を1度全て殺す」なんて、小賢しい馬鹿にはできない豪快な発想だぞ。

ここまでやってこその本物だ。わかったか。

 

どうも腕が痒いと思ったら、いつの間にか蚊に喰われていた。ウナ塗ってみました。

ちょっとだけ気にならなくなった。完全に忘れればこっちのもんなんだけどね。

そうそう、さっきマミーがレストランかなんかの話で「ピストロ」とか言い出したので、即座にピストル大泉のことかと訊いてしまった。料理を出す店でピストルといったら、他に何があるのか。

 

まあいいや。

なんかピストル大泉で何もかもどうでもよくなったし、もうすぐ決勝はスタートなので、ちょっと泡の出る茶色いやつ持ってこよう。

はー、サッシャ=サン、いつ実況聞いても気さくイケメントークなのに面白いな。

f:id:bf021hugtlang:20210612212207j:plain

「気さくでイケメン? 俺か」

図々しい。鶴は気さくじゃなくて奇策だろうが。

「そっちも捨てがたいな」

満更でもない顔しなすって。黙ってれば美形なのになあ。

「まあそう言うなって。と言うか、俺は自分の外見も驚きを生む要素としか見てないからな。この外見をどこまでも利用してやるぜ! 」

聞きようによっては腐れド外道なセリフだが、鶴さんはなあ。この顔であほなことをする宣言でしかないんだよなあ。期待しかねえ。

「コレだから君は面白い! まあ、次はなにが出るか、乞うご期待だ! 」

みっちゃんが泣いたり兄やが腹立てたりしない感じで頼む。

 

さて、フートンだして寝る支度だけしよう。

明日は写真撮れるだけ撮る。