雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私の生きる活力は刀剣公開と映画と遠征に読書なので金を突っ込んでいける生活を維持せねば

仕事してきたズェ。

そして帰ってすぐに腹筋ローラー出してやった私、元気なのかそれとも単に何かがハジケた先にいるだけなのか。

10回やって物足りなかったので、風呂入ってからまた10回やった。とりあえず満足。

そうそう、腹筋ローラーやるようになったこの何日かで、いきなり便通がよくなった。

お通じでお悩みの方は、いっぺんやってみるといいと思う。

しかしどういうメカニズムなのか。アレか。腹全体を動かすから、それでインナーマッスルまで刺激されて腸が動き出すのかしら。

風呂上りになんとなく体重計に乗ってみたら、500gぐらい減ってましたが、単にうんこが出たからだろうと思っております。そんな即効性ないだろ。いくらなんでも。

 

そんなこんなで今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20210828220713j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210828220724j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210828220734j:plain

聖地・立川駅前。

それと相変わらずなんの花なのかさっぱりさっぱりな花。

 

「よっしゃ、やってるな姐御。こうやって毎日地道に続ければ、ステイサムも夢じゃねえぞ」

あ、たぬき君。うんやったよ。

「姐御はアレだな、何回何セットなんていうと、いきなり義務の臭いがきつくなって嫌になるだろ。面白いと思ってやれる範囲でやって、満足したらやめるぐらいでいいだろ。ただし毎日やれな」

うわあんわかってるう。さすが近侍補佐。

「さすがに1日1回やる、ぐらいの縛りは実行できるだろ」

アッハイそのぐらいはがんばらないとね。

 

今日は帰りに給料下ろして、生命保険用の口座に金ぶっ込んで、来月の定期とうちに入れる分をよけて、遠征資金の貯金をついに開始。

あ、いかん。今何となく刀剣公開のスケジュール調べたら、やってるじゃないか!

f:id:bf021hugtlang:20210828223910j:plain

どうりでここのところ亀甲がソワソワしてると思った。

サントリー美術館のチケットも取ろう。

「あ、監督行くんだ? うんうん、僕の弟かわいいもんねえ。行って見てあげてよ」

「兄者、管理人さんだ」

「ほらほら見てー。監督君見てー。僕の弟だよー。かわいい弟だよー」

f:id:bf021hugtlang:20210406215737p:plain

f:id:bf021hugtlang:20210505220913j:plain

「え、来てくれるのかい? ご主人様が? 本当に? え、そんな、ああでも僕、僕は、ご主人様になら何もかも見られても、ちょっと恥ずかしいけど、でもご主人様にならはあはあ」

今はこういうご時世だからね、仕事でもないと県境またいで遠征に出るわけにいかないけど、こうして会いにいける機会があるならできるだけ拾っていく。

ワクワクチンチン注射が来月9日だから、そこから3週間置くとして、9月末以降だな。

f:id:bf021hugtlang:20210828225101j:plain

亀甲とお膝ちゃんは、あら場所近いのかと思ったら、お膝ちゃんは六本木なのね。ギロッポン。「ブラック・ラグーン」日本編のおかげで、もうやく○君(やくまるくん)の事務所がいっぱいあるイメージしかないギロッポン

あ、日比谷線1本で上野−六本木間いけるのか。じゃあ午前と午後の二毛作でチケット取るか。

で、11月には相談役と小龍ね。小龍はちゃんと、管理人さんがお披露目参観に行くまで、放浪しないでじっとしてるように。

f:id:bf021hugtlang:20210828230639j:plain

来年にはこんな展示もあるようなので、まだ死ねない。

しかしこの、相談役と小龍のお披露目のスケジュールね、これ、下手すると年内に一回、正月休み中に一回行っちゃいそうな気がする。

まあね! うちの子だからね! 晴れ姿を拝まねばとは思ってるけどね!

行けるなら全国どこにでも、晴れ姿を拝みに行きたいのよ。でも無理だからね、都内で会える子には会っておく。

いやあ、つくづく転職して正解だったな!

しかしまずは仕事だ。そして来月入ったらワクワクチンチン注射だ。まずはそれが終わらないことにはね。

ワクワクチンチン打って、抗体できる3週間過ぎるまでは、今まで通りに過ごして待機ですね。

よし、今日も腹筋ローラーで鍛えたし、明日も仕事してきます。

 

腹筋ローラー、すでに早速うんこが出たので効果がえげつなさ過ぎる。

「姐さん、あんまりうんこ連呼するなよー。小学生男子みたいだからやめとけよー」

あ、ごめん杵君。じゃあなんて言おうか。

「うーん、じゃあ木炭? 」

資材!

あんまりこの話、広げると歌仙さんに叱られそうなのでやめよう。

「そだなー。姐さんもう寝とけよー」

うん。ちょっと玉集めてから寝る。

あ、来週の金曜には毛刈りの予約入れておかなくては。