雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ワクワクチンチンのおかげでやっと最低限の行動の自由が得られたな

皆様如何お過ごしでせうか。私は今朝、ワクワクチンチン注射を済ませてきました。

これで私もワクワクチンチンの仲間入りです。

5連勤で、自分が思ってたより疲れていたらしく、出かけるギリッギリにどうにか支度をして出発。

雨でしたが本降りというほどでもなく、2015年アメリカ予選、2017年イタリア決勝、そして先日のベルギー決勝を観てしまえば、もう多少の雨では傘なんか差しゃしねえ。ましてや写真撮る人間はね、傘なんかもともと差さないのですよ。

f:id:bf021hugtlang:20210909224429j:plain

この、まじでこれ東京都内なんですかと訊かれると返答に困る光景を見よ。

f:id:bf021hugtlang:20210909224537j:plain

今日もネイルは上羽絵総さんのフェラーリレッド緋色にしました。そしてシャツも赤。気温低いので当然上着は緑の芋ジャージ。

f:id:bf021hugtlang:20210909234146j:plain

つまり上半身だけこういうカラーリング。

「姐さんまた下駄で出かけたのか」

え。杵君何かご質問かしら。

「いいんじゃねえのか。雨だと逆に下駄のほうが始末が楽だよな」

f:id:bf021hugtlang:20210607202523j:plain

「あー、確かに足が濡れても、座敷に上がる前に足拭いておしまいだもんなー」

私の近侍と補佐は理解が早くて実に優秀だな。さすが実戦刀と実戦志向の名槍。

さて、実際にワクワクチンチンはどんなもんだったのかというと、初回が接種時にすでに結構なお手前の痛さだったので、そのつもりでいたら、針刺した瞬間がちょっと「ああ刺したな」程度のうっすい実感で、おい俺は本当にワクワクチンチンを投与されたのか、と疑惑が生まれもしましたが、帰って昼を食べて、

f:id:bf021hugtlang:20210909225519j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210909225531j:plain

ええまあ残り飯をコンソメ出汁で煮て、溶けるチーズぶち込んだんですが、昼を食って午後に打鍵してたら、だんだん腕が上がらなくなってきて、今この瞬間、初回と同じぐらいに痛さが自己主張を始めております。とりあえず熱は出てませんが、これからどうなるのか。ロキソニンは飲んだけど、明日の朝平熱なのか。それとも大当たりを引き当てるのか。

お茶と食べ物と冷えピタは買っておいたけど、出番がないことを祈ろう。

 

で、帰りに地元駅の構内で出店が出てまして、これ。

f:id:bf021hugtlang:20210909230703j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210909230716j:plain

何となく見てたら、長谷部がすげえ早口でプレゼンしてきました。

「俺としてはまずプレーンなポシェや濃厚カスタードをお勧めしたいところですが、管理人さんはお茶がお好きですから、この八女茶味や時期限定のミルクティー味など如何でしょう。お口に合いましたらぜひ、姫様がた(下宿男士のいう私の姪二人)にもご賞味いただきたく」

あまりにテカテカして勧めてくるので、つい買ってしまった。ヒンナヒンナ。

f:id:bf021hugtlang:20210909231404p:plain

夕方に一度洗濯したけど、色落ちしやすい制服のエプロン洗濯したいので、明日にでももう1回洗濯機回さねば。あとグローブも繕わねば。やることがあるので、熱なんざ出してる場合じゃないんだ。

でもなあ。どうなるんだろうなあ。

「そういやあ大将、姉上殿も弟君も揃って発熱したってな。御母堂様から聞いたぜ。今から覚悟しておくんだな」

f:id:bf021hugtlang:20210608195929j:plain

楽しそうだな薬研。その、サナトリウムにでもいそうな美少年顔でガハガハ笑うのはやめておけって。交流会で会ったよその審神者さんが驚愕してたぞ。お前は本当に、姿だけ見れば初期の長野まゆみ作品に出そうな典型的美少年なのに、中身はどこまでも豪傑のおっさんなんだよなあ。まあ個人的には、その方が付き合いやすいからいいけどさ。よそさんと交流があるときには気を付けろよ。

 

さて、腕はもう何をどうしようもないので、とりあえずもうちょっと打鍵を進めてストックを増やしていこう。何を観ながら進めようかしら。さっきまでは攻殻SAC観ながらやってたんだけど、素子さんがあまりにカックイイお姉さんなのでつい見入ってしまいまして、いやあ、あれは気をつけないといかんな。

今日はこんななので、まあ当然腹筋ローラーはなし。

「ただでさえ腕が痛えとか言ってるんだ。やるなよ姐御」

やるなっていうより、まずできないよね! たぬき君! ね!

仕方ないから我慢してますが、何だかだんだんやらないと落ち着かない感じになってきております。落ち着いたらまた始める。

 

さて、いよいよ秋の大阪城探索が始まったので、玉集めで散々消費した分、コーベインを稼ぎながら、また練度の低いメンバーの底上げをしていくぞ。

遍く宇宙に存在する審神者の皆様、共にがんばりましょう。