雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

体力のことを考えると1日にイロイロ詰め込むのはよくないだろうか

ゆうべは早く寝るとか考えてましたが、気がつけば2時過ぎまで打鍵してました。

今朝はそれでも早く目が覚めちゃって、10時前にはベランダでフートン干して、鉢植えいじってました。「今ちゃんの実は…」観ながら。

羽衣ジャスミンもベランダに出した。

f:id:bf021hugtlang:20210906222654j:plain

終わってから掃除機かけて扇風機の埃払って、あとは昼頃からひたすら打鍵。

やっぱり「実は…」観ながらだったから、博多ちゃんが浅越ゴエのコーナー見て感心してました。

「俺も浅越しゃんば見習うて、経済感覚ば常に磨いていかんと」

無理しなくていいんだよ。

 

あ、そうだった。そろそろトーハクとサントリー美術館の予約とっておかないと。

どうしようかな。2回に分けるか、それとも1日で回っちゃうか。

いやでも、ぼちぼちフライターグのナイトクラブ、修理頼まないとやばいんだよなあ。となると、銀座で修理頼んでからトーハク行って、日を改めてサントリー美術館の方がいいか。

前に同じように修理頼んでからトーハク行ったときは、どこで昼食べたものか判断に迷って、結局有楽町のガード下のモスバーガーに入っちゃったんだよなあ。今度はもう少し考えておかないと。

あ、秋冬用にパーカー買おうかしら。厚手のやつ。今のはだいぶくたびれてるし、シミがついて洗濯しても落ちないし。外出用に買っておくか。

f:id:bf021hugtlang:20210906223813j:plain

「おや、いいじゃないか。せっかくだからね、長く着られるいいものを買っておくといいよ」

「ほんとに管理人さんは身なりに無頓着だからね、もっとお洒落するべきだと思うよ」

悪かったなみっちゃん。あと歌仙さん、私の稼ぎでは大したものは買えないんだ…。

ジャケットもねえ。MA-1は思い切り流行に左右されるから好きじゃないので、そういうの関係なく着られるB-3の方が好きなんだけど、いいお値段なんだよなあ。あとはもう、レザーのライダースにするか、ゴアテックス買うか。

「管理人さんはほんとに、流行よりも自分が着たいものしか着ないよね」

何が言いたいのみっちゃん。

いいんだよ。所詮人間、何着たってうんこなんだから。芯はうんこなんだから。骨と筋肉の上から皮膚をレイヤードしてるだけなんだから。

「君ねえ『聖⭐︎おにいさん』の読み過ぎだよ。確かにその通りだけど、だからってそのまま言うのは雅趣がないよ」

いいんだよもう、私ゃ自分に何が似合うのかなんて知らないんだからさ。

少なくとも流行りの服は軒並み似合わないと思ってる。

 

さて、ゆうべ遅くなっちゃったので、今日はもうとっとと寝る。フートン干したし。

明日からまた仕事だし、ソチGPにはライコネン=サン戻ってくるので、足の爪はアルファロメオカラーなローズレッド、京紅にしました。これで応援は抜かりなし。

f:id:bf021hugtlang:20210924232611j:plain

そう、このエンブレムの深い赤。これ。あー、緑も買っとく? でもなあ、ライコネン=サン今季いっぱいでF1卒業するからなあ。

どうするかは大阪城を掘りながら考えよう。

まずは明日仕事してきます。