雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こうなったらもう非日常を面白がってやるぜ

ついに入院しました。明日の午後に手術、の予定。

f:id:bf021hugtlang:20210927154051j:image

それよりも何よりも、今日は診察からの入院手続きで昼飯を食い損ね、ひたすら腹が減っております。

退院までは1週間、その後にリハビリ開始だそうです。

ライコネン復帰記念でアルファロメオカラーに爪塗りましたが、明日の手術までに落とさなくては。

水かアルコールで簡単に剥がせる胡粉ネイル、こんな状況でも圧勝。

退院したらすぐにでも職場へ行っておかなくては。

とりあえず有線のヘッドホーンとアイッフォーン用の有線イヤッホーン持って出ましたが、そういえばテレビがあった。ニュースと京都ガイド番組とかはちょっと見たかったので、ヘッドホーン持ってきておいて正解だったな。

今のところ4G回線でネットにつながっておりますが、ここWi-Fiあるのか? あと、着替えその他をカメラバッグがわりのドラグネットに詰めてきたけど、カバンを置く場所はどこが最適解なのか?

貴重品は以前にヘンリーあんちゃんがくれたソニックちゃんエコバッグにまとめております。

今日はこのあと、6時頃に夕飯があって、そこから一切飲み食いなしで麻酔に備える体勢に入ります。

あ、まじかWi-Fiないのか。まあいい。これでDAZNの回線切れずに繋がるなら、今日は8時にBS11見てからソチ決勝だ。

あー、しかしこれ、今から暇を持て余す予感しかないな。マミー、明日手術に立ち会うみたいだから、そのときに文庫本持ってきてもらうかな。きのうおととい読んでた「陰陽師」。あ、そうだ、それも大事だけど延長コード持ってきてもらわねば。携帯電話の充電ができない。いやコンセントはあるけど、遠いのよ。

メールは送ったが、あとでいっぺん電話しておこう。

もうこうなるとね! F1観て映画観て読書して、なんか書いて、食う以外の楽しみと言ったらその程度ですよ!

今は一刻も早く治して、亀甲とお膝ちゃんのお披露目期間終わるまでに、松葉杖ででもいいから独力で歩けるようにしなくてはとね、それだけ。

「え、そんな、僕のために無理はしないでご主人様! ご主人様に万一のことがあったらもう、そんな、耐えられないよ! 」

「管理人さん無理しないでくれ」

「弟丸も心配してるし、人間の体って脆いからね、僕もそんなにがんばらなくていいと思うよ」

みんな、なんだその授業参観に親が来るときみたいなスタンスは。

まあ無理は最初からする気はないけどさ。

そんな私の右足、現在の様子がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20210927163514j:image

「あーだめだろー姐さん、ちゃんと閲覧注意って言っとかないとー」

「姐御、もう開き直って非日常を楽しむぐらいのつもりでいるだろ」

バレたか。これだから近侍と補佐は。付き合いが長いと隠し事もできやしねえ。

「大将、こっちの足はおとなしく治るに任せるしかないからな、怪我の程度が軽いとはいっても、ムチャクチャはやるなよ」

さすが野育ちの野戦病院出身。怪我や病気の程度が酷くなるほど冷静だな薬研よ。

なんか今ナースのおねえさんが来て、家からコップ持ってくるように頼んでくださいだとかで、やっぱり電話しておかないとな。

ついったで状況を書き込んでたら、フォロワ様方各位にご心配と励ましのリプをいただきまして、やはり私のタイムラインには聖人ばかりがおられたのが立証されました。ありがとうございます。

職場の仲間にもLINEで状況は知らせているので、あとでまた、状況把握に必要なら上司にも見せて無問題と言っておかなくては。

夕飯までまだ時間ありそうなので、マミーに電話してこよう。

明日の更新がどうなるかお楽しみに!