雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

甚大なダメージをひと晩でどうにかしました

ひと晩経ってやっと落ち着きました。

ゆうべはあの短文を書くのがやっと。麻酔が切れたものの、まだ動けないのでトイレはカテーテル入れられて、点滴もガッツリあって、今日の昼頃にやっと体を起こして動けるようになりました。

カテーテルとは今朝別れた。昼前には座って着替えができるようになったので、もう手術用の浴衣は即脱いで着替えました。

夕方にはリハビリ開始。明日はリハビリ用の装具を作る打ち合わせだそうです。

予定では、週ごとに足をつける割合を増やし、10月末には左足全部ついて松葉杖使用で歩けるようになるのが目標。

体調はだいぶ持ち直したようで、午後には無事ソチ決勝を見逃し配信で視聴、夕飯食べながら今週のお話も放流しました。

 

https://kakuyomu.jp/works/16816452220105459674/episodes/16816700427727461302

 

諸般の事情により、秋の初めに冬休みスペシャル。

五人とひとりと言っておきながら、サブヒロインもしっかり参加で六人とひとりになってますが、まあ花がある方がいいでしょう。ねえ。

現在、左足はこうなっておりまして、昼には炎症が起きたのか熱もありましたが、今は気分もそう悪くない。

f:id:bf021hugtlang:20210929184547j:image

明日は装具の打ち合わせ以外は何もなし。

今日になってF1観たり読書したりと気力が戻ったので、明日はまたお話のストックを打ち込み、読書して、腹が減ればおやつ買いに1階の売店に行くと思われます。

職場の仲間と上司にLINEで状況報告もできたし、だいぶ通常運転に戻ってるな。

ついったでも、北の大地にお住まいのにいさんとあほなやりとりしてたので、これで無事だと確認してもらえただろうな。うん。

読書は丁度うちで読んでた「陰陽師」持ってきてもらいましたが、本当は「百年の孤独」を頼みたかった。でもなあ。俺以外は本棚かき回して探すようだろうし、クッソ分厚いハードカバーで、漬物石みたいだからなあ。退院してからゆっくり読もう。

一応スタイラスペンも持ってきてるので、気が向いたらなんからくがきもしよう。

しかし、骨折ってもっとシンプルな治療過程なのかと思ってたけど、実際にやるとあれです。やることが多い。金田一少年の犯人ぐらいやることが多い。診察→検査→入院→検査→手術→経過観察→リハビリ、と、今現在までの経過を単純に書いてもこうだもの。

やることやったので、今はアイッフォーンでどうでしょう観ながらこれを打鍵しております。

今日は、気力が戻ったのでnoteで買った、逆噴射総一郎先生のパルプフィクション創作講座を読みながら過ごそうと思います。

テレビは地上デジタルしか見られないみたいなので、入院してる間はみいつけた! とじゅん散歩だけ見ていよう。