雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

散歩は昼前に行くのがいいかもしれない

天気よかったので、かなりがっつり歩いて来ました。

駅前まで出て、上水沿いの散歩コースを経由して大回りして1時間。

f:id:bf021hugtlang:20211030213717j:plain

こんな感じのところです。足場は確かに、たまに木の根が飛び出してるところもありますが、もともといやでも足元見ながら歩いてる状態だからね、むしろアスファルトより柔らかいので足には負担がかかりにくいかも。

f:id:bf021hugtlang:20211030213928j:plain

こんな風にベンチもあるので、疲れると休憩できるし。で、写真撮ってると出てくる奴ら。

f:id:bf021hugtlang:20211030214111p:plain

近侍と補佐と漢方医

「姐さんがすっ転んだら搬送しないと」

「人手は多いに越したことねえだろ」

「主治医がついて歩いてれば、大概のことは対応できるからな」

おまいらはそこまで私が鈍臭いと思ってるのかね。

「そりゃあ、なあ」

「鈍臭ぇじゃねえかよ実際」

「大将は病弱だからな」

うるせえよ!

f:id:bf021hugtlang:20211030215033j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211030215054j:plain

外はご覧の通りいい天気。

f:id:bf021hugtlang:20211030215129j:plain

どんぐりすげえ落ちてた。

あとスズメバチも2匹死んでた。

 

帰ってから昼食べて、きのう買った大福食った。

f:id:bf021hugtlang:20211030215413j:plain

ずんだというとやってくる。何をどうしてもかっこよくなる奴ら。

そうそう、今日は修行に出てた岩融も帰って来ました。おかえり岩さん。

 

さて、明日は日曜日。マミーがちょっとその気になってるので、国立に行こうかと言ってるんですがね。天気予報見たら、明日の天気がなあ。雨の確率50%ってまじか。

行けそうだったら行くけど、雨降ってたらあさってだな。仕方ない。

 

今日はかなりしっかり目に歩いたせいか、夜になって足がちょっとプルプルしかけております。入院からこっちの療養で、まさかここまで筋力が衰えていたとは。

「しっかりしろ君、傷は浅いぞがっかりしろ! 」

「管理人さん、そんなもやしみたいなこと言ってたら、南海先生がトレーニングマシーン作りたいらしいから、実験台にされますよ」

え。やだ鯰尾もっと早く教えてよ。

f:id:bf021hugtlang:20211030221047j:plain

「兄弟、管理人さんが体を鍛えたいみたいだよ」

「む、管理人さんも筋肉と語らいたいとな」

「そうか、筋肉は大事だものな兄弟」

いやちょっと。あの堀川派の皆さん。

f:id:bf021hugtlang:20210919225832j:plain

「ちょっと待ちなよーみんなさー。そうじゃないでしょー」

あ、加州。

「そーんなきっつい運動いきなり始めたって、続かないでしょ。ねえ。ということで、管理人さん、俺と美容体操しよ? あとねえ、古今と乱も一緒だよ」

かんわいいなあもう。

f:id:bf021hugtlang:20211030221959j:plain

「運動不足はいけないね。上半身だけでもできる運動はあるよ。よかったらご教示しようか」

タチケテ。

f:id:bf021hugtlang:20210918234549j:plain

「何だ何だ、だらしない。健康を取り戻すには地道な努力からだ。これから天気のよい日には、今日と同じ道を歩いて散歩すればよかろう」

f:id:bf021hugtlang:20211030222314j:plain

「そうですね、毎日コツコツ続けることが大事です。御仏への道も同じく、最初の一歩はもちろんですが、続けることこそが肝心ですね」

「ぅはい!!!!  俺も毎日コツコツがんばります!! 」

ここのところ、足の皮膚休ませたくて湿布やめてたんだけど、今日は貼って寝るか。

 

午後にねむみが出てちょっと昼寝しましたが、今日は早めに寝るかな。

f:id:bf021hugtlang:20211030223533j:plain

「寝るかなじゃなくて、寝ないとダメです! 」

「き、今日のお泊まりは、ぼくと謙信君です」

うーん、寝る寝るー。小さい子のお願いはなんぼでも聞くよ!

さて、フートン出して湿布貼るか。