雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あのおみくじは見事に当たっていたのだなと改めて痛感しましたチクショウ

リハビリ行ってきました。

結果は年内休み。関節自体は問題ないものの、やっぱり靭帯をやられていたのが悪化した模様。

労災は、復帰したことで悪化したのが目に見えてるケースなので継続だそうです。

今週いっぱいはおとなしくして、来週火曜のリハビリでどの程度回復してるか。

とりあえず会期までに汐留の美術展に行ける程度には治さないと。

明日は近くの薬局でロキソニンテープ買ってこないとな。

この1ヶ月ちょっと世話になった装具は、もう付けなくていいそうなので卒業。関節でなく靭帯を痛めてるときは、スニーカーとかしっかりした靴をはく方が安定するそうです。

 

いきなり足のコンディションが半月くらい戻ったおかげで、自由が効かなくなって、その分遠くに行きたい欲がとめどなし。今はヨーロッパもう1周しようとどうでしょう観ております。よし、この調子で秘宝の里も行くか。

あ、いかん小遣いがないんだった。明日は薬局の前に銀行行って、それと定期も払い戻ししないと。入院したときはそれどころでなかったけど、今回はまだ自分で歩いて移動できなくはないからね。払戻して、そこにちょっとだけ足せば次の定期作れる。ということは、聖地・立川も行かないと。

リハビリ中、療法士さんと深大寺で引いたおみくじの話をしておりましたが、あれはやっぱり当たっていたんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20211114221112j:plain

「ヘイ出かけるんなら俺たちの車でドライブしないかい? いち兄の運転で」

「待て兄弟、いち兄はさっき秋田と五虎退と包丁を連れて、文房具屋に出かけたぞ」

「え。……じゃあ鬼丸さんの運転で」

「鬼丸さんは国際免許だけでなく、A級ライセンスも持っているから安心だぞ」

え。逆に怖い。いつの間にそんなもん手に入れてたの。

「知らなかったんですか? うちでは、鶴丸さんと大倶利伽羅さんに光忠さん、小豆さんと蜻蛉切さん、あ、同田貫さんと御手杵さんも免許持ってますけど、みんな大型バスも運転できるやつだったり、船舶免許も取ってたりしますよ。大包平さんと大典太さんは、木材買ってくるのにトラック転がしたいって、それ用の免許取ってましたし」

鯰尾、知りたくなかった情報をありがとうよ。

で、宇宙船の免許は誰が持ってるの。

鶴丸さんです」

やっぱりな。

「待て兄弟、鶴丸が持っているのは船舶免許だ。宇宙船の免許は持ってないだろう」

ああ骨喰、桜玉吉大先生の読者は、ヨットやクルーザーのことを宇宙船と呼んでいるんだ。

「ちなみに鶴丸さんは、セスナの免許も持ってます」

まじか。大方、鶴なら空くらい飛べないとお話にならないとか言ったんでしょ。

「すごいな管理人さんは。兄弟が言った通りだ。鶴丸が何を考えているのかお見通しなんだな」

いや、あいつのことだから、そのくらいあほなこと言ったんだろうなと思っただけなんだけど、やっぱり合ってたか。

「ところで、どうします? 」

何が。

「その気になりさえすれば、うちのメンバーだけで水曜どうでしょうがやれますよ」

配役はどうするの。

「俺の案では、まず大泉洋ポジションは管理人さん、ミスター枠は御手杵、ヒゲ枠に長義、うれしー枠は陸奥守だ。onちゃん枠は光忠でどうだ」

「兄弟、ヒゲ枠は同田貫でも面白いんじゃない? 」

「そうだな、兄弟は絶妙なキャスティングをする。アリよりのアリだ」

イロイロひどいよ脇差ブラザーズ!

 

なんか脇差ブラザーズとあほな話してたら、地味に微かに足痛いのもどうでもよくなってきたので寝ます。

明日はとりあえず銀行と駅と薬局だ。