雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どうでしょう班の長期ロケばりに審神者だけが計画を知らないとかやめてくれよ

f:id:bf021hugtlang:20211211212507j:plain

いきなりですが出来心で揃えました。

これで俺もテロリスト予備軍だ。

「え。姐さん時間遡行軍に寝返るのか? 」

何を言ってるんですか杵君。ローレンツ教室の生徒はドーナツ食うだけですよ。

「あ、なんだ。そんなら俺も食う! 」

よしよし、杵君はいい槍だねえ…。

ああ、時間遡行軍は完膚なきまでにしばき倒して粛清しておしまいなさい。

 

皮膚科に行ったら今日も1時間待ちでしたよ。

帰りに100均に寄って床拭きシート買って、昼のパン買って帰ってきました。

明日は外に出ないと決めております。

火曜日にリハビリ入っておりますが、外出してもいいようになるのか、まだ安静なのか。

それ次第で美術展のチケットがどうなるか。

ダメとか言われたら、また散歩程度に駅前のファミマ行って刀剣乱舞マンチョコ買って食うのみですが。堀川は出たの。兼さんシール出してあげたいじゃない。会わせてやりたいじゃない。

ああ、皮膚科ですか。飲み薬はなくなりましたが、どうも敏感肌になってるんじゃないかと言われました。敏感肌だなんて心底軟弱な響きだな! くたばれ! 多少痒いからといって、死ぬわけではないし別に着飾ったり露出があったりするわけでもないので、おそらく何もしないでしょうな! 診察では「肌が荒れたり痒みが出たら何か塗ってください」と言われはしたがな!

f:id:bf021hugtlang:20211028174243j:plain

「いい加減になさい。原始人じゃないんですから、その程度のケアはしなさいな」

f:id:bf021hugtlang:20211029223447j:plain

「そうだぞ姐さん! あんまりにも何もしないと、光坊・歌仙プロデュースで乱と加州がスパリゾートエステをおっ始めるぞ! 」

スパリゾートって、うちはそんな南国ムードなんかカケラもないだろうに。

「ものはやりようだ。いいか、まずは景趣を、夏場の連隊戦のときに政府から配給があった海水浴場にする。そのあと、板の間に造った四阿風の離れにベッドと、簡易スチームサウナを搬入して、内装をちょいちょいと整えてだな。あとは南国っぽい音楽をかければ完成だ。ああ、施術の後には光坊・歌仙・小豆監修のビタミンドリンクが出るぞ」

計画が具体的すぎる。生々しいな。

「四阿を建てる段階で、大包平大典太に相談して打ち合わせていたからな。これをやる前提であの四阿を増築したのさ。乱と加州はちゃんと技術研修を受けてプロ顔負けだし、光坊もヘッドスパが得意だぞ。どうだ驚いたか」

え。あれまだ春先に、短刀ちゃんたちが庭遊びして、そのままお昼食べたりお昼寝したりできるようにって、ちょっと広めに建てたよね? 何、その段階でもうこれを仕込んでたってこと? どういうこと? 

f:id:bf021hugtlang:20211211215902j:plain

「ああ、いい反応だ姐さん! 俺は! 姐さんを心底仰天させるためなら! 苦労は厭わぬ! 」

計画が長期的かつ周到過ぎだろ!

f:id:bf021hugtlang:20211211220440j:plain

おいおいおーい! 私はぁ! 鶴丸を相手取るよおおお!

「姐さん、スイスを相手取るみたいに俺を相手取るなよ」

チクショウ、なまじ自主性を大事にして伸び伸び育ててしまったばかりに!

もういいよ、おまいら秘宝の里行ってこいや!

 

…えー、下宿屋本丸は、審神者と刀剣男士はなんでも話し合える、和気藹々とした明るい本丸です。

さっきまたしてもブラタモリで居眠りしていたので、早く寝たほうがいいかもしれない。

今は骨折の経過観察で休みだからね、これでもかというほどしこたま寝てるのに、なんで夜のあんな早い時間帯にねむみが来るのか。休みになる前にそこまで慢性的に疲れてたのか。なんだかんだ言って靭帯痛めてることで回復のために体力消耗してるのか。

とりあえずフートン出して、なんか映画観よう。ゆうべはシンゴジだったので、今日はなんか違うもの、そうだな、なんかあほなやつが観たいな。

明日は外に出ないつもりでいるので、ついでに明日観るものも物色しておこう。

さて寝る支度するか。