雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大人はただれているがダニエラ・ビアンキの良さがわかるなら救いようがあるだろう

今日は外に出ないでおりました。

この前、当たるとはミジンコの毛程も思わずにプレバンのポイントプレゼントに応募してみたら、さっき「当選おめでとうございます」とメールが来ました。

プレバンを騙った偽サイトかと疑って、バンダイチャンネルの垢でログインしたら、やっぱりコイン通帳にしっかり入ってた…。oh…。

あとでバンダイチャンネルを改めて見て、なんかレンタル出来そうなもの探してみよう。

 

え、今日ですか。

さっきまでネトフリで「波よ聞いてくれ」全話一気に観てました。

エンディング映像、すげえなこの艶は沙村先生しか出せねえだろと思ってたら、案の定沙村先生のお名前がクレジットに入っておりました。ああいう色気のある絵は、真似できるようでできないんだ。やっぱり沙村先生の筆で見てえんだよ。

三日月相談役は瑞穂ちゃんが気に入ったようで「俺に孫がいたなら、あんな素直な娘がよいなあ」とか言っております。確かにかわいいよな。

どうしようかなあ。バンダイチャンネルはここのところ、生きる活力が欲しいときにモーパイ観るために頼ってたけど、コインの有効期限は1年間。コインは5000コイン。何を観ようか。

あ、待て、プレバンでも現金の代わりに使えるのか。いや、だけど今サイト見たら、無用組は本当に笑うしかないほどグッズ展開が少ないんだよなあ。

焦って使う気はないけど、このまま忘れて放置してるとなくなるだけなので、どう使うかはもう少し考えよう。

f:id:bf021hugtlang:20211217205026j:plain

「安心せんね管理人さん、俺がついとるけん、賢い投資方法を一緒に考えるばい。絶対に損はさせんよ! 」

頼もしい! なんて安心感だ…!

f:id:bf021hugtlang:20211217205418j:plain

守りたいこの笑顔。

「え、正三位そこまで愛されてる…? 」

お前ではない。

f:id:bf021hugtlang:20211201215423j:plain

「ここだけの話、管理人さんにまかせとったら、しょうもないもったいなか使い方ばするけん、俺がちゃーんと目ぇ光らせとって、お得な投資のしどころば教えないと、せっかくの機会が台無しばい」

「姐さん、あらゆる点で乳児より目が離せないもんなあ」

うん? どうしたのかなオフタリサン。

「なんでもなかよー」

「明日のおやつはなんだろうなって。なあ博多」

うーん、そっかー。朝ごはんすっ飛ばして一気におやつの心配とは、この食いしん坊さんめー☆

「姐さん、顔が金カムの白石みたいになってるぞ」

f:id:bf021hugtlang:20211217211226j:plain

え、まじで。そんなに美少女になってた?

「脱獄王は美少女じゃないだろ」

「誰の話しとっと? 」

あ、そうだった、金カムは短刀ちゃんたちには見せてないんだった。

「あー、やばいスクールメイツとか二階堂とかなあ」

f:id:bf021hugtlang:20211217211653j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211217211746j:plain

かわいいんだけどさ、いち兄に見せたって知れると面倒だからね。いつだったか、大人だけでアニメ版観てたらいつの間にか薬研がしれっといて、いち兄泡吹いて倒れそうになってたもんねえ。姉畑先生が出ないアニメ版でそうなんだから、原作なんかうっかり触れさせたらえらいことになるわ。

「確かに」

御手杵にいちゃんも管理人さんもどげんしたと? 」

なんでもないんだよ。さあ、今日は大広間で短刀お泊まり会でしょ、みんなと一緒にマシュマロココア飲みながら「パディントン」映画版観ようね。

で、大人は小さい子連中が集まってる間、何してるの。

「ボンドガール人気投票」

何それ。

「シリーズ作品3本ぐらいかけて、誰がタイプか全員で投票して、を1年間で何回か開催。で、年末に得票数が多かったボンドガールの登場作品上位3作を改めて観て、最終結果を出すんだよ。今年のは今日明日で年間グランプリ決めるんだ」

私が知らないところで、人間の体での生活楽しんでるな!

「ちなみに去年はダニエラ・ビアンキが優勝」

f:id:bf021hugtlang:20211217213929j:plain

趣味がよすぎる。

「三条と五条と長船と古備前の票が集中したのがでかかったなー」

あいつら、なんやかや助平の集団だもんねえ。

「姐さんなら誰に投票する? 」

うーん、そうだな、ああ「スカイフォール」のときのM。あの映画でどうしてMがおばちゃんなのか、というファンの疑問に見事に回答を出して、しかもメインヒロインのポジションをきっちりこなしてたからな。あのストーリーだったら、Mは母ちゃんみたいなおばちゃんでないとダメなんだよ。おっさんにすると、ボンドを庇い続けて仕事を与え続ける動機に対して説得力がなくなっちゃうの。

あ、杵君、今回は何かけるの。

「えーと『ロシアより愛を込めて』と『ゴールドフィンガー』と『スカイフォール』」

まじか。シリーズ傑作トップ3じゃねえか! 子供たち寝たら「ゴールドフィンガー」観たい。

「『ゴールドフィンガー』は明日の予定だから、ちゃんと姐さんも呼べって主宰に伝えとくよ」

まじでかありがとう。ちなみに主催は誰。

鶴丸と燭台切」

また、いかにもボンドガールみたいなヒラヒラのいい女連れてても違和感なさそうな奴らが…。

「管理人さん、はよ行くばい」

ああごめんね博多ちゃん。みんな待ってるから行こうねえ。

明日は大人連中とソフトエロスを嗜むので、今夜は短刀ちゃんたちとホカホカ過ごします。